買いました

2台目のα7Rです。
USO\(-。。-#

d0032222_1223145.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



SONYがくれたミニチュアのフィギュア。
α会員になってαで撮った作品を送信すると、このフィギュアがもらえました。
といっても、どんな写真を送ったかもう覚えていません。(^^;
こんなゲームはいいから、早いとこ新しいレンズをどんどん出してハイヨ。

同じ日に届いたもうひとつの箱には、こいつが入っていました。

d0032222_12273769.jpg

AF-SニッコールED24-120ミリf4G、VRつきのナノコート仕様です。しかし名前が長い。
もちろん中古。マイナーチェンジされて評判がよさそうなので買いました。
オークションでした。私はてっきり付属品が全部そろっていて、おまけにフィルターが付いているお得な商品だと思って入札しました。
で、箱を開けたらフードがありません。
あわてて出品者の説明を読み返してみると・・・

まさに新品級!自信を持ってオススメできる一品となっております!
さらに嬉しいフィルター付き!
是非あなたに、手にとっていただきたいレンズです!!
不安要素一切ございません!!
万が一の初期不良に対応いたします!

今回お届けする商品

・レンズ本体
・フロントキャップ(ストラップ取付穴あり)
・リアキャップ
・フィルター(スレあり)
・使用説明書

写真の物が全てでございます。


こうして読み返してみると、やたら印の多いショップだなぁ。
まぁ、写真にフードは写っていないし、おっしゃるとおりではあります。
でも、欠品はその旨を書いたほうが親切だと思いませんか?
「フードは欠品です」と。
ましてや
真心を込めてお届け致します。
迅速,丁寧に!誠意をもって対応させていただきます。

と公言しているのなら、書くのがあたりまえでしょう。それが真心であり、誠意ではないでしょうか。
私は出品する際、お互いに納得した上で取引したいので、欠点は残さず書き連ねます。美辞麗句は並べません。
この店はフード欠品を、わざと書かなかった。そんなずる賢さが見え隠れしました。
せめてもの抗議として評価を「どちらでもない」としました。もうこの店から買うことはありません。
Commented by テンジン at 2015-10-19 15:13 x
耳が痛い
近々ヤフオクにバイクを出品する予定
写真を撮り終えました
1000K以上のスタートなんで写真を見返すとアピールしたいところばかり撮ってありました
欠点も撮り直さねば・・・

追伸:あぶく銭がまた入りました
   入院手術はいいものです
   おかげで金曜日はヤフオクで入札三昧して寝不足になっちゃった
   ノヴァがいいかな? LE8Tもいいな 130A+175も150Kだ
   世の中天井無しに入れてくる人が居るんですね
   075付のSP-505Jを〆切前30回も2K単位で入れられ遅れること4時間
   結局オーバービットされて落とせませんでした
Commented by salgadou at 2015-10-19 16:41
「新品級!」「極超美品!」「レア!(よく出品されるのに...)」「超極上!」
.... これぜ~んぶ 避けた方がよい出品者ね。
外観スレだらけなのに「極上品」なんて どんな神経で生きてるんだ????と思ってしまいます。親子代々詐欺師の家系かっ!? (-_-;)
文章は普通でも 他の商品の写真を使っている詐欺出品者もいて それを指摘すると「どうせヤフオクの写真や説明では詳細はわからないでしょ!」と居直ったりして (-_-;)(-_-;)
Commented by tama_photo at 2015-10-19 16:56
テンジンさん
1,000×1,000=ヒャクマンエン!
それは後々のトラブルを避けるためにも、できるだけ欠点をお知らせして、本当に欲しい方は現物を見に来てくださいとすべきでしょうね。まぁ、たとえ見て試乗したとしても、旧車はいろいろとトラブルが出るものですから、旧車の扱いに慣れた人か、いっそ間に業者を入れたほうが安心かも。
私も保管場所の関係でそろそろトラをどうにかしなければなりませんが、その節はショップにお願いしようと思っています。
Commented by tama_photo at 2015-10-19 17:01
教授
賛同者がいてよかった。書いた後で、ちょっと厳し過ぎたかなと思いましたが、やっぱり欠品は文字でハッキリ表示すべきですよね。
もう何年も昔の話ですがキヤノンF-1もそうでした。「写真をよくご覧ください」と書いてあったけど、ペンタ部のほんの小さなへこみのことは一切触れてありませんでした。
狡猾な出品者が多くて困ったものです。あぁ、また腹が立ってきた。ヾ(。`Д´。)ノ
Commented by tama_photo at 2015-10-19 17:11
テンジンさん その2
いいですね、そんないっぱいスピーカーを置く場所があって。(^^
おらぁC39、ハーランがエエなー。即決価格で178マンエンだもんな(ヤフオクに出品中)。値下交渉ありになってるけど下がっても10諭吉くらいか。手ェも足も出ん。
それで清貧のボクはD130+075に気持ちが傾いています。どなたかN801いりませんか?お安くしときまっせ。
Commented by テンジン at 2015-10-19 19:37 x
実は来年事務所を引っ越すんです
床暖房付きの12畳フローリングと8畳の続き間なんでCDが気に入った音でBGMで(本当か?)鳴るようにしたいのね
そうなると選択肢は40年前のJBLシステムになっちゃうんです

ヤフオクに出す車体は私のものではありませんが写真を見ただけであのスタート価格ならエンジンが動かなくてもたっぷり入札があると思います
おまけにエンジンの調子をみましたが煙さえ吹かない奇跡に近い個体です
tamaさんなら1500kで優先にお譲りしても良いですがプレスフレームの125ccに興味はないでしょうね
Commented by tama_photo at 2015-10-19 20:06
テンジンさん
どの位置でも良い音で聴きたいなら、FALの平面スピーカーはどうでしょうね。リスニングポイントがずいぶん広いようですよ。テンジンさんならショールームで実際の音を聴けるから、いっぺん行ってみては?
といいつつ、あの音は自分の好みではないと確信しています。聴いてもいないのにね。
クラシックバイクは、しばらく関わらないでおきます。それが身のため。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-10-20 00:08 x
こんばんはtamaさん
秋刀魚はメグロにかぎるそうですが、東京オリンピックに取れたサンマは
クランクシャフトのガタが大きく予算を大幅にオーバーしますので中断の連絡がありました
貧乏なボクは断念するしかなく徳島の業者でニュアンスがボクの知識が無く解ら無い事から
判断のしょうが無い一か月でした、以前の時計修理での質問は本当に不安定な時でした
歳を取りバイクが元気になればボクも再生できそうな気になっておりましたが残念です。
これからバイクが帰って来たら自分で再生に挑戦です。
Commented by tama_photo at 2015-10-20 00:31
寅次郎さん
メグロもお持ちなんですね。知人が250を持っています。ナンバーが当時のもので、バイクよりそっち(ナンバープレート)がお値打ちかもしれないという噂です。
時をさかのぼれば、父が仕事(米の配達)でメグロに乗っていました。500シングルのスタミナでした。私はまだ子どもだったので、よくガソリンタンクの上に乗って一緒にお得意さん回りをしていました。もちろん親子でノーヘル。いい時代でした。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-10-20 13:30 x
tamaさんのオトキチはお父さん譲りでしょうか
Z7はあこがれのサンド「しゅぱ、しゅぱ」的排気音がS8では出せまん
今日初カルチャスクールに行ってきました
内容は刃物研ぎ講座で小倉から来て教えてもらえます
仕上げ砥石が京都産6万円の天然物(包丁を研ぐ顔がにたにた見た人は不気味でしょう)
Commented by tama_photo at 2015-10-20 16:18
寅次郎さん
そんなにセレブな砥石があるんですね。寅次郎さんのことだから、きっと研ぐ包丁もハンパないんだろうなー。
父は自分もバイクに乗っていたから、子どものバイクには理解がありました。まぁ、理解はあってもお金はなかったので、兄も私も中古のバイクしか買ってもらえませんでしたが…。
中2のとき兄のCB77こっそり乗って無免許で駐在さんに捕まりました。父は一言も叱りませんでした。兄には小6のときから自動車の運転をさせていましたから、今にして思うととんでもないオヤジでしたね。メグロはとても気に入っていたようで、古い写真も数枚残っています。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-11-01 22:00 x
こんばんはtamaさん
点と点がつながった不思議な日曜日、メグロの亡き(友人の親)の縁とも思えます
オートポリスへ向かって小国道の駅に来た時信号待ちのメグロが前の方に居ました
ボクGT選手権のチケットを持っているのにメグロを追っかけ日田方面へ(ビックリポン)
食堂に止まりましたのでご一緒させて貰いました。
日田メグロ組合おそるべし50台の組合員がいるそうで修理は教えるが自分でしなさいと
丸投げ禁止でも協力は惜しまないと言って戴きホットしました。
今日お会いした方達は500CCの単気筒のみで、これを知ると他は乗れないそうです。

Commented by tama_photo at 2015-11-02 18:21
寅次郎さん
メグロ集団だったのですね。父もメグロは500がいいと言っていました。スタミナを手放した後、父の弟(叔父)が250を買いましたが「同じメグロなのに」と首をかしげていました。
まぁ、何がどうよかったのか知る由もありませんが、ニッサンでいえばA12エンジンのようなものだったのでしょうか。
ここは一念発起してスタミナを入手されてはいかが?
by tama_photo | 2015-10-19 12:46 | カメラ・写真 | Comments(13)