気になるクルマ(ホンダシビックRS)

310馬力ですって。トルクは40.8kgmですって。
エンジンは新型V-TEC、4気筒2リッター直噴ターボ。
最高速270km/h(外国向けリミッターなし)、0-100km/hは5.7秒。
(写真はWebCGより借用)

d0032222_21202433.jpg





英国工場で生産され、日本には750台の限定販売。428万円するけど、販売が抽選になるのは必至。
こんなすごいクルマを売るホンダもビックリだけど、もっとビックリしたことがある。
ルノーメガーヌR.S.にクリソツじゃないかっ!

d0032222_21265621.jpg

Commented by salgadou at 2015-10-28 22:57
あらほんと ルノー眼鏡に栗卒。リアはどうなんだろう?
Commented by テンジン at 2015-10-29 05:13 x
ついに噂のハイスペックが出るのですね
ホンダはこうでなきゃ
NAならさらに良かったのですが・・・
国内でも1000ターボを早く乗せて欲しいな
趣味はともかく仕事用に今の1300シャトルハイブリッドは乗り続けるようになりそうです
追伸:先日ヤフオクに出した125ccバイクは結局1925kで落札されました 今週末引き取りに来るそうです アクセスが6000を越えたのもはじめてでビックリしています
Commented by tama_photo at 2015-10-29 08:14
教授、後ろ姿は似てません。それに現行メガーヌはマイナーチェンジして顔つきがこの写真とはずいぶん変わりました。
でも、これはどう見ても。。。
Commented by tama_photo at 2015-10-29 08:39
テンジンさん、6000の中に私も含まれています。(^^;
1300kスタートでしたっけ。見たときには既に1人、入札者がいて、このまま終わるのかなぁと思っていたのですが、とんでもないことでした。希少車なんですね。
これからあの125より安いトラのユーザー車検です。
Commented by k5 at 2015-10-29 11:18 x
こんにちは。
同じホンダが出した、バイクの限定車RC213V-Sの20万ユーロ(2600諭吉!!!)と比べるとかわいいもんですね。
まあ、両方共買わないけど・・・。(買えないだろ、って)
Commented by テンジン at 2015-10-29 11:57 x
おや tamaさんに私の売り買いが完全にばれちゃいますね
ホンダの旧車フリークは重箱の隅をつついて穴を空けちゃうくらいの人が多いので、現車確認をお願いしたところずいぶんの方が来てくれました。
夏に出ていた普通の車体が170万だったのでもうちょっと行くかななんて思っていたんですよ。
見に来た人ほとんどがよだれを垂らして帰って行きました。
ただ入札された方は少なかったですね。
ものを見たときに「これじゃ僕の予算じゃ手が出ません」なんて言ってたからあきらめたのかな?
その中に福島からポケットにお金を持って積んで帰るつもりでワンボックスで来た感じの良い方が居ました。
皆さんに即決はお断りしていましたし、その方も現車を見て今持っているお金じゃ買えないとご自分で言っていました。
1時間くらいバイク話に花が咲き、波長がおんなじような方と気づいちゃった。
お互いホンダ好きなので何とかしてあげたくて バイク仲間たちに譲れるものが無いか連絡したところ複数持っている人が分けても良いとのこと
持っていたレストアしたときの写真を見せて、仲間の希望価格を伝えたら「そんなに安くて良いんですか?」と喜んでいました。
オークションなんかで売るより同じ趣味の人に渡っていく方が本当は僕たちもうれしいんです。
あとで仲間になっていく人がこうやって増えていっています。
Commented by tama_photo at 2015-10-29 16:14
k5さん
そういえばそんなスーパーバイクがありましたね。もう完売したのかな。
こういう採算を度外視した商品開発はいつから始まったのでしょうか。過去にトヨタ2000GTとか日産ではGT-Rとかありましたが、飲まず食わずで生活すれば買えないこともない値段だったし、売れればそれなりに会社は儲かったと思います。
やっぱりLF-Aかな。LF-AとRC213C-Sはかなり共通項がありますね。
Commented by tama_photo at 2015-10-29 16:21
テンジンさん
いい話ですね。旧車の値段はどうも2重構造になってるような気がします。高いゾーンは旧車専門店とそのセレブな顧客の層。数百万はザラで、もちろん再生も徹底的。コストも徹底的。かかった部品代と工賃が綿密に計算され、そこに店のマージンが上乗せされた価格。
安いゾーンはテンジンさんたちみたいなマニアが趣味でレストアしたものを個人売買する層。クランクケースを磨くのにまる1日かかっても、その手間賃は入っていないといういい加減な値づけと気分で決まる価格。
あっ、オーディオにもありそうですね。(^^;
Commented by mroko at 2015-10-31 14:13
びっくりホンダ → https://www.youtube.com/watch?v=56iUexpQIb4 涙出たが…
Commented by tama_photo at 2015-11-01 01:06
なんちゃら選手権じゃなくて、サンデーレーサーたちのレースじゃないのかな。もちろん軽でよく頑張ってるなと感心はするけど、他のドライバーのレベルが低いと思う。FFが安定して乗りやすい。ポルシェのRRやフェラーリのミッドシップは、素人レーサーには手に負えない。そんな感じがしたけどな。ヒネクレ者の自分には。
by tama_photo | 2015-10-28 21:28 | クルマ | Comments(10)