リゾラテラス(天草)で昼ごはん

ことし7月に開店した上天草市のレストラン、リゾラテラスへ行ってきました。
車はミニ。ナビゲーターは方向音痴のヨメです。
国道3号から国道57号に入り、天草を目指します。まぁ、ほかに道はないんですけどね…。
世界産業遺産になった三角西港にちょっと立ち寄りました。

d0032222_1855483.jpg

これまでなら平日はほとんど人を見かけないのに、マイクロバスが3台止まっていました。



せっかく来ていただいても小さな土産物店が1軒、喫茶が1軒、レストランが1軒しかありません。お金はあまり落ちないでしょうね。
これは浦島屋。1階に喫茶コーナーがあります。

d0032222_18184371.jpg

先に進みます。
10時35分に家を出て、ちょうど正午にリゾラテラス着。

d0032222_182234100.jpg

平日でも駐車場は半分くらい埋まっていました。土日はたぶん行列ができているのではないでしょうか。
中はハワイのリゾートホテルみたいな感じです。

d0032222_1824170.jpg

シロートの写真で説明するより、こっちの動画が手っ取り早いですね。

さっそくレストランに入りました。
外のテラス席が気持ちよさげですが、あいにくと風が強くスタッフも室内での食事を勧めました。
緩やかな曲線を描く4号橋が目の前に見えます。

d0032222_18331472.jpg

魚のランチプレートをオーダーしました。
ランチプレートは魚のほかチキン、ポーク、ビーフがあり、お値段も違います。

d0032222_18361459.jpg

これにスープとコーヒーがついて1,890円。

d0032222_18362751.jpg

スープがとってもおいしかったです。サラダの野菜はとびきり新鮮。ドレッシングもピクルスも塩パンもおいしゅうございました。
ところが肝心の魚がかなり淡白で(シイラだそうです)、濃厚なソースと野菜のソテーを一緒に食べてもイマイチの味でした。

d0032222_18392178.jpg

しかし私もヨメも満足。魚はその時々によって変わるでしょうから、次に期待しましょう。
それになんといってもロケーションが抜群です。大きな窓から天草の海と橋を眺めているだけで癒されます。

d0032222_18424937.jpg

カフェでくつろぐのもいいでしょう。
ショップの品揃えも気が利いていました。

d0032222_1844565.jpg

おしゃれに休日を過ごしたい。そんなあなたに最適です。

d0032222_23515560.jpg

Commented by DUCATISTAers at 2015-11-19 19:57
こんばんは

友達さん達がこぞっていかれているお店です。
新らし物好きの県民性でしょうか?
当然僕も行きたいのです!
が、まだいけてません。
ツーリングの方で手一杯です。
僕の車もミニだったらなぁ
天草まで走るの楽しそうなのに。
Commented by tama_photo at 2015-11-19 23:03
DUCATISTAersさん
天草へツーリングに行ってください。ランチタイムにここを通るよう照準を定めてコースを組みましょう。
車だったらミニもレンジローバーも、楽しさはあまり変わらないと思うけどなぁ。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-11-20 09:39 x
tamaさんおはようございます。
豪華なお店紹介ありがとうございます。ケーキなしで1890円は貧乏な年寄には無理と感じました。
ミニの中で流れていた曲はユーミンでしょうね、最近調子が良く散歩のスピードが上がると
矢野沙織のアップテェンポなジャズも聞くようになりました。
あ~そう、矢部町での食事は通潤酒造の前にある旅館サイドの入り口がtamaさんも
腹を擦りそうに入らなければならない怪しの食堂で800円の食事を楽しみます。ウフ
Commented by tama_photo at 2015-11-20 11:55
なにをおっしゃる寅次郎さん。
建物から新たに作って出した店ですから建築費や設計費、コンサル料などかけた費用を考えると、これくらいの値段でもってペイするのに何年かかるんだろうと、ヨメと心配しました。
そうですね、音楽はユーミンがふさわしかったですね。南佳孝と稲垣潤一でした。次はそうします。店内のBGMはボサノバでした。
矢部を楽しんでくださいませ。
Commented by 884 at 2015-11-20 23:11 x
久コメです。ご無沙汰です。ミニの調子も良さそうですね。天草のナイスロケで食事いいですね。J57でブーンと私も行きたいところですが、1BOXに乗り換えとなり、嫁と子供を乗せたバス運転手気分です。笑
遠出ができるようになったら行くとしましょう。
コメントチラ見すると山都町に来町される方やレンジの方がいらっしゃってなんか妄想でわくわくしてしまいました。ドライブやツーリングは行っても聞いても楽しいですね。またおもしろい記事待ってます。
Commented by tama_photo at 2015-11-21 11:55
884さんもついに1BOXパパですか。成長しましたね。(^^;
複数の子どもがいる家庭にはこれが一番。うちは子1人だったのでなんとか普通乗用車で間に合いました。パパはともかく、家族は喜びますね。でもその昔、1BOX借りて3グループで旅行したら楽しくて楽しくて、一時本気でニッサンラルゴの購入を考えました。独身だったのに。
by tama_photo | 2015-11-19 18:53 | ドライブ・旅行 | Comments(6)