USEDなグラス

天草の帰り、方向音痴ナビゲーター・ヨメの指示に従って骨董屋さんへ。
いや、いまは「アンティークショップ」というらしい。
ヨメは布をパネル張りにした壁飾りを買っていた。
私もなんかないかなーと店内を物色。
これを買った。

d0032222_18455733.jpg




税込で1個千円。
新品かと思ったらUSED、中古だそうだ。
気泡が入っているから手作りだろう。光にかざすと歪んでいるのが分かる。

d0032222_18474339.jpg

超安いワインを注いでみた。
器をうまく選ぶと、味もよくなったような気になるから不思議。
Commented by BMW-GS at 2015-11-21 23:02
こんばんは

久々のニコンですね。
僕のは撮ってだしは厳しい色味ですが
tamaさんのは良い感じですね。
Commented by tama_photo at 2015-11-21 23:47
BMW-GSさん
はい、今後は軸足をニコンに移してニコンで写します。\(=。。=)ヤヤコシ
D700って1,200万画素しかないんですね~。古くなっちゃったなぁ。替えたいな~。
これ、カラーバランスいじってます。基準は背景の白壁です。
Commented by k5 at 2015-11-22 21:51 x
こんばんは。
ワイングラスだったんですね。一枚目の写真を見た時、いい感じの「ぐい飲み」だと思ってしまいました。
東京ドーム0.00000002杯分のグラス、って説明していただけるとよくわかるかも。
Commented by tama_photo at 2015-11-22 22:58
わははははっ!k5さんに座布団1枚。
大きさの比較対象物がありませんでしたね。高さ11.5センチ、直径7.5センチです。
ワイングラスにしては背が低く、色もついているからカクテルグラスかな。
ワイン用には小さいグラスしか持ってなかったので買いました。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-11-24 11:50 x
こんにちはtamaさん
器によって更に雰囲気を良くしてくれるのは、その通りでどぶろくには黒のぐい飲み
今回、山都町で作られる歌瀬はどぶろくの金賞を受賞していますので楽しみにしておりましたが、どぶろくで初めて予約をして来ました。
犬も歩けば=矢部に有るあやしの食堂がヤッテません(やっぱしの気持ち)
路地裏を散策してハイカラなレストランシャトウにしました予算800円でハンバーグ定食
普通より「おいしゅうございました」半纏姿のボクにサービスで柚子のシロップ漬けとメロンソーダ(果実入り)を持ってきてくれました。ワンワン
矢部に献上米の祭田があったのを春に見ましたのでご飯を頂くのがもう一つ旅の目的でした。
Commented by tama_photo at 2015-11-24 13:32
寅次郎さん
山都町を満喫されたようでなりよりです。
旧矢部町には知人も何人かいるのですが、最近はとんと会えないままです。みんな年取っただろうなぁ(遠い目)。
怪しい食堂も後継者がいなかったのでは。また今度と思っても、次には店じまいしてたってことは私も何度か経験しました。ピンときたらためらわずに引き返すのがいいようです。
by tama_photo | 2015-11-21 18:49 | ショッピング | Comments(6)