撮影旅行 佐世保

明日(土)・あさって(日)、1泊2日で職場写真部の撮影旅行に行ってきます。
毎年この時期に実施していますが、参加するメンバーは顔ぶれがだいたい決まってきました。
部員は20人以上いるのに作品展に出すのがせいぜい10人で、旅行はそのまた半分くらいでしょうか。
今回は6人の参加です。

行き先は佐世保と平戸。詳細は未定。
車2台に分乗して、あっちに寄りこっちを見ながら行き当たりばったりの旅行になるでしょう。
決まっているのは泊まる旅館とチェックインの時間だけです。

明日の装備品です。

d0032222_21294169.jpg

カメラ3台。交換レンズ2本。充電器1つ。
フルサイズは24~120ミリとマクロ。重くなる超広角や望遠域はコンデジに任せます。
で、毎回「持ってくりゃよかったー」と悔やむんだよなー。
でも大事なのは割り切り。
あれも撮ろうこれも撮ろうと欲張れば、装備はキリがないですもんね。
Commented by kiyomako at 2015-11-28 14:32 x
ライカだけで勝負!を期待します(^^)/
Commented by tama_photo at 2015-11-30 12:38
kiyomakoさん
そりゃ厳しい!撮影枚数は激減して楽だけど、撮れない悔しさは我慢できないでしょう。やはり広角から200ミリくらいまでそろえていないと、フラストレーションがたまります。
ライカで撮れるのは28ミリから90ミリですね。
Commented by 雨ガエル1号 at 2015-11-30 21:25 x

コンデジ1台使いこなせない私から見ると
目が回りそうな装備ですね~。
カメラは難しくて手が出ません(汗)
でも一眼レフは、いつか欲しいです。
Commented by tama_photo at 2015-11-30 22:33
雨ガエル1号さん
いえいえ、持ってはいますが使いこなせていません。いまの一眼レフは取扱説明書がぶ厚くて、とてもじゃないけど覚えられません。全部の機能の10分の1くらいしか使ってないと思いますよ。
交換レンズも2本持って行きましたが、まったく使わず、充電もせず。(^^;
by tama_photo | 2015-11-27 21:32 | カメラ・写真 | Comments(4)