雪!

本当は同級生とツーリングに行くはずだった今日の日曜日。
この雪ではどうしようもありません。
雪を見てもそれほど心がざわめかないのは、やはり年を取ったからでしょうね。
出かけないまでも、せめて家の周りで写真を・・・。

d0032222_2154039.jpg

朝起きたときは1センチくらいの積雪でしたが、昼までにけっこう降りました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



家の前は公園で、そこの桜です。

d0032222_216529.jpg

子どもは元気。元気だから子ども?
あぁ、子どもに戻りたいねー。

d0032222_2183318.jpg

愛車ミニも今日は完全休業。
スタッドレスタイヤもないし、チェーンやベルトも持ち合わせがありません。

d0032222_21103141.jpg

仮に車で出た場合、これだけ降れば帰れなくなる恐れもありますから、自宅待機が正解でしょう。

d0032222_21362564.jpg

正月、義母宅からもらってきた多肉植物。
フラワーポットに植え替えました。
サボテンに似た植物なので、移植後は水も何も不要なのに、植え替えてからは雨続きで今日は雪。
お互いにツイてないねぇ。

d0032222_21125481.jpg

置物を小道具にしてみました。

d0032222_21134595.jpg

同じ被写体をSONYで撮ると、色味がずいぶん違います。
ペンのほうが暖かい。

d0032222_21152717.jpg

明日の朝はもっと積もっているでしょう。でも明日も休みだから私には関係ない。
音楽でも聴いて過ごすことにします。
Commented by BMW-GS at 2016-01-24 22:30
こんばんは

歩き廻った1日でした
ユニクロで極暖上下も買いましたよ(^o^)b
車にはつららが垂れてます。
明日も溶けないかもしれません
Commented by tama_photo at 2016-01-24 22:44
BMW-GSさん
私のヒートテック(ももひき)もそろそろ買い替え時期です。新製品は性能も上がっているでしょうね。
明日、買いに行こうかなぁ。
Commented by ツーチー at 2016-01-24 23:08 x
こんばんは ^^
お、熊本はけっこう降ったんですね。
こちらは結局 雪は降らず、けど日中の最高気温は2℃でした。
そして日が落ちたらすぐに氷点下。こんなのは初めてです。
私はせっせとコタツの番をしておりました (笑)
α7+マクロがいい感じですねぇ♪
Commented by tama_photo at 2016-01-25 00:27
ツーチーさん
どうせ降るならもっと積もれと期待していたのですが、道路に圧雪が残るようなことはありませんでした。かえって鹿児島の方がひどかったようです。雪雲の流れが北西からだったので、長崎や福岡にドカッと降ってしまったのでしょう。
コタツにばかり入っていると、ネコになりますよ。(^^
Commented by テンジン at 2016-01-25 00:34 x
せっかくの連休に家で動かないと身体が鈍っちゃいますよ
雪の中でも歩きましょうよ
作業場からの帰り道、トレッキングシューズを見にABCマートに寄りました
多く置いてあるホーキンスの両側にダナー、ティンバーランド、レッドウィング等がありましたが手前にSPERRYと書いてある箱を発見
あのトップサイダーがトレックシューズを造っていました
まさかスペリーソールじゃ山は歩けないので街履きに今度買いにいきましょう
なんか運動を考えていたつもりがただ欲しい病が発症しているだけじゃん・・・ジブン
追伸:エビスは貰い物です 自分じゃ買えません
Commented by tama_photo at 2016-01-25 12:51
テンジンさん
実家の水道管が破裂してはいないか心配になり、今朝見に行きました。納屋の蛇口は凍っていたけど、破れてはいなかったようです。
さぁ帰ろうと車に乗ろうとしたときに圧雪で滑って転びました。ちょうど通りかかったクルマにそのみっともない姿をたぶん見られたと思います。(^^;
だからね、歩くとこういうことも起こるんです。老人も歩けばスッテンコロリ。
Commented by YDの寅次郎 at 2016-01-25 13:37 x
こんにちはtamaさん
こちらは10センチぐらいは積り近所の子供がソーリ遊びでキャキャと言っていたので
外に出て眺めおりました子供は元気で雪の上でのゴロゴロ遊びにはすごいと感心致しました
 外にも出られませんので七輪で男のカレーをコトコトと煮込み晩飯としました
クラシックアンサンブルを聞きに行きったら生音でした「昔のステレオのやさしい音」
だから伊勢正三のCDを聞きます今頃のアンプの音てなにが良いのでしょうと思いました
 雪が降り夕方雨戸を閉めたいけどサッシが凍りついて動きませんビックリポンだす
ころばぬ先に防寒靴、寒いのと痛さが伝わります
Commented by tama_photo1 at 2016-01-25 14:35
寅さん
福岡も寒いですよね。玄界灘から中国大陸の寒波が遠慮なく押し寄せますからね。
先日またマイルス・デイビスのアルバムが2つ(LP3枚)届きました。
最初に聴いたのがGET UP WITH IT、2枚組みのうちの1枚目。まさにビックリポンだす。ショックが大きかったので残りはまだ聴いていません。新しいマイルスってなにが良いのでしょうと思いました。
中学生のころにスケートはよくやってたので氷上は得意なんですが、雪上はなかなか一筋縄ではいきません。あーイテテ。
by tama_photo | 2016-01-24 21:21 | カメラ・写真 | Comments(8)