海の中道

娘の通院で子ども病院へ。
思いのほか早く終わったので、海の中道まで足を伸ばしました。
病院からすぐそこなんです。
オッサレなカフェでスイーツでも食べようということになりました。
後席でヨメがささっと検索して、ここに着きました。

d0032222_23221247.jpg

すみません、あまり真面目に撮ってませんね。



アーリーアメリカンっぽい白い小さなカフェ。
床はビニールタイル張りです。

d0032222_23265096.jpg

デッキに出ると、すぐそこに海。

d0032222_2327365.jpg

ああ、太陽がいっぱいです・・・。
風も。

d0032222_2329394.jpg

ジュークボックスがありました。
もし、ドーナツ盤を回すやつだったらお値打ちですが・・・。

d0032222_23312596.jpg

残念ながらCDでした。

私はブラウニーとコーヒー。娘たちは紅茶とワッフルをいただきました。
母と娘で切り盛りされているようです。
次はバイクで、日本の名車歴史館でクラシックカーを見て、また来ようかなと思いました。
オススメです。

d0032222_2337935.jpg

Commented by YDの寅次郎 at 2016-06-19 02:06 x
tamaさん夢を見ていると思ってください
海も空もつながって一つなのに旅人は同じ物を見てあそこで見た海は良かったと言う
中学の小遣いで買ったナショナルのステレオを忘れ社会人になって初めて買ったスピーカが1000Mでした定位置が再現されていて感動したので買いましたが、後で気づいたのですがレコードの録音により定位置が再現されると「世の中の仕組みを教えてもらいました」
2年もしない内に、ボクの好きな音のスピーカを求め秋葉原へ通いJBLとマッキンに決まりましたが、おいそれとは買えません「どうしたもんじゃろの」ランサー101ユニットに075が付いたサンスイのエセJBLを買って40年近くが経ちます、本物のランサーをお使いの方も言っておりましたが、満足満足10畳程の最低限の音響空間では十分です。
Commented by tama_photo at 2016-06-19 09:25
寅次郎さん
オーディオ暦が深くて長い方はよくおっしゃいます。「最後は部屋だ」と。
N801を入れてアンプを選んでいたとき、音響特性を測ってもらいましたが、ものすごくデコボコがありました。とくに中~低域寄りに。
結局それは無視して現在に至っていますが、スピーカーは使うにつれてエージングされるのに対し、部屋は何十年たってもエージングはほとんど進まないようです。
次は部屋の音響特性を考えてみましょうかね。
Commented by k5 at 2016-06-19 10:54 x
こんにちは。
ふふふ、だからDGなんですよ。(しつこいなー)
Commented by tama_photo at 2016-06-19 11:42
k5さんが来ると思った。(^^
DG-58、どこかレンタルしてくれないかな?
by tama_photo | 2016-06-17 23:42 | うまいもの | Comments(4)