楽しいなぁ

ブロ友のk5さんから「こんな楽しい車を手放すなんてもったいない」とコメントをいただいた。
その楽しい車に乗って、近くの友人宅へ行ってきた。
あっ、モールが光ってらあ。

d0032222_18492543.jpg




雨のときは、なるべく乗らないようにしている。
EUを離脱した国の旧車は、雨に弱いんだ。
雨が車内に漏ってきたり、電装のトラブルが起きたりはしないけれど、君子危うきになんとやらで、わざわざリスクを冒して雨中を走ることはない。
ここのところはもっぱら娘のムーヴで、ミニに乗るのは久しぶりだった。

エンジンがうるさいなあ。

d0032222_1851559.jpg

ハンドルは重いぞー。

d0032222_1852965.jpg

1速の入りが近ごろ渋くなってきた。

d0032222_18532098.jpg

コツをつかめばなんてことないけど、売るときは次のオーナーにきちんと伝えないと。

d0032222_1941097.jpg

ラバーサスの乗り味は独特だが、クッションを換えたシートの座り心地はかなりよくなった。

d0032222_18592880.jpg

車重が軽いからか、ポテンザなのにタイヤの減りは少ないと思う。

乗って楽しいことは間違いない。

d0032222_1904890.jpg

Commented by テンジン at 2016-06-26 20:14 x
ミニが発売された頃イギリスは憧れの国のひとつでした
10年くらい前、カブの相方がグッドウッドフェスティバルに仕事で行ったときも「さすが自動車運転先進国だ」と言っていました
何しろ白髪のおばあちゃんがランナバウトにきれいに入っていくし、交差点のスタートではカムが美味しい回転まで使って加速していたのを必死で追いかけたそうです
その国が・・・当時はうまく機能していたECも拡大していき、EUとなってからおかしな行動になって来たため国民投票で離脱決定
カブ相方の会社や私の会社もこの影響が凶と出ないようじっと脂汗を垂らして見守っています
Commented by tama_photo at 2016-06-26 21:04
テンジンさん
まさかの結末でしたね。よくない言葉が入っていますが『目明き千人 盲千人』ということわざを思い出しました。独裁者はもちろんいけませんが、わがままな国民を抱えた宰相も大変です。
つつましく暮らしていこうかなぁ。。。
Commented by テンジン at 2016-06-27 04:00 x
今回のことで日本の先人の政治家は立派だったなと思いました
安倍さんが首相として良いかはともかく直接選挙で首相を選ぶことがないので盲千人に刃物を渡さないことができます
でも今回の国民投票は自党勢力を欲張ってこれを決めたバカなキャメロンさんの責任です
EUもドイツも勝手すぎたけど離脱しない方がイギリスの将来が奈落に落ちることにならなかったでしょう
Commented by tama_photo at 2016-06-27 07:56
テンジンさん
自眠・公迷支持者ではありませんが、歴代首相の中では久々のヒットだと思います。民酒が政権取ったとき、もうちょっとしっかりしていればよかったのですが、あの無能ぶりを見た日本国民は、もう2度と政権交代を望まないと思います。たとえ名前が変わっても。いまの30代以上が死んでしまったら別ですが。
裸の王様になった大英帝国はスットコランドの独立問題が再燃しているようですが、さてさてどうなることやら・・・。
by tama_photo | 2016-06-25 19:10 | ミニ | Comments(4)