3連休

世間は3連休ではしゃいでいます。
あたしは明日だけ休み。あっ、だけじゃないね、あさっても休みの2連休です。
片付かないマイデスク。こればっかりはどうしようもなく・・・。

d0032222_11545149.jpg

カメラ:ライカモノクローム エルマリート28/2.8 ノクトン50/1.5



年に1回(正月)くらいは書類を全部片付けて拭きますが、ふだんはいつも書類やファイルを山積みしています。
机上がいつもきれいで、必要な書類がキャビネットからサッと出てくる、そんな人は尊敬します。きっと家でも整理整頓されているんだろうなぁ。

梅雨がまだ明けていないので、青空が出ても油断できません。
昨日も朝は晴れていたのに午後から雲が出てきて、夕方に土砂降り。夜は少し雷も鳴りました。
明日はどうなんでしょう。
バイクで出かけたいけど、降水確率30%以上だったらやめとこう。

d0032222_12442387.jpg

クルマで出かけるか、家でじっとしてレコードでも・・・。
ボサノバ聴きながら、昼からビール飲んだら幸せでしょうね。

d0032222_12455471.jpg

やるべきことはいっぱいあるのですが・・・。
Commented by YDの寅次郎 at 2016-07-17 20:03 x
こんばんはtamaさん
ボサノバはあまり気乗りしませんが、松岡直也さんのウォータメロンを聞き長谷の十一面観音を御参りに行きます
今日、勝手に梅雨明けと決めて軒下奥からYDを引っぱり出して来ました。
だって気象庁て後出しジャンケン的梅雨明けが得意なので
Commented by tama_photo at 2016-07-17 21:15
寅次郎さん
梅雨明け?それはないと思いますぜ。梅雨前線はまだ鹿児島に南下してますからね。あれが北に押し上げられて梅雨明けですよ。
今年の夏はずーーーーっと梅雨のままだと思います。観測史上初の『梅雨明けず』。
ボサノバ聴くときは冷房なし。入れても弱くして、ちょっと汗ばむくらいで聴いてください。
Commented by ツーチー at 2016-07-17 21:17 x
こんばんは ^^
私の場合、仕事を終えて帰宅する前のデスクの上はといえば、
PCとモニターとキーボード、そして電話機以外は何も載っていない状態ですね。
すべてきれいに片付けてしまいスカッとしたものです。
厳格な情報セキュリティルールを決めているのでそれを守っているだけなんですが、
その反動なのか、家ではまったくと言ってもいいほど片付けができません (笑)
ま、何事もほどほどがいいようです ^^

今見たら、明日の熊本は晴れ。降水確率は10%でしたよ。オートバイに乗れますね ^^
神戸は曇りでしたが、やはり10%でしたので乗るつもりです。
ま、雨より湿度の方が気になる今日この頃ですが。ムシムシはかなわないです (苦笑)
Commented by tama_photo at 2016-07-17 23:02
よっ、ビジネスマンのかがみ、ツーチーさん。\(・∀・)/
本当はそうしないといけないんですよね。う~む、ちびちび改善していこう。\(=。。=)スグニセイ
明日は佐世保港へ軍艦を見に、そして佐世保バーガーを食してこようと思います。いつもより大きめのシートバッグに、雨具を入れました。なんてったって雨神の400Xが一緒ですから。
Commented by テンジン at 2016-07-18 03:07 x
新しい事務所に事務机を置きませんでした
仕事はPC専用机でスペースはキーボードとマウス A4書類が置けるだけ
自分の性格上机を置いたら書類が山積みになっちゃうのは目に見えています
メールと携帯電話で仕事が遅滞無く出来るので助かっていますが昨日も今日もさっきまで複数の客先と打ち合わせ
平日休みや時間帯がずれている職種が多いんです
明後日から一週間入院のせいで駆け込み受注があり、文句は言えませんが休んでいる気がしないなぁ
Commented by tama_photo at 2016-07-18 23:46
テンジンさん
そうか、机があるからいけないんだ。
『机上が片付かない人の机は撤去する』と通達が出ないかなぁ。そうすりゃなんとかするような気がします。
Commented by k5 at 2016-07-19 02:05 x
「片付く気がする。」それを【机上の空論】といいます。
Commented by tama_photo at 2016-07-19 13:04
k5さん
「散らかって死んだやつぁいないよ」という私と、やり始めたら徹底的に片付ける私の2人がいます。
後者は机上のクローン人間なんでしょうか。
by tama_photo | 2016-07-17 12:48 | Music & Audio | Comments(8)