ムジカライザー3セット目

つなぐだけで音がよくなる魔法の箱、ムジカライザーをまた手に入れた。
これで3セット目だ。

d0032222_11493953.jpg




1セット目と2セット目の導入は、9月だった。

ムジカライザーの導入(9月18日)

N-801でそれなりの効果を確認できたので、LE8Tに使うつもりで導入した3セット目。
しかし、9月に最初のムジカライザーを買ったとき、LE8Tにつないでその変化をレポートしているぢゃないか。( ̄∀ ̄;)
近ごろ物忘れがひどい・・・。

(9月の記事から)
取り付けが簡単なSP-LE8Tにつないでみました。
片方だけつないで、つながないほうと交互に聴いて変化をチェックします。
少し音が小さくなりました。やせた感じがします。
でも、そんなに悪いとは思いませんでした。やせたけど、やせ方がいい感じ。ぜい肉が減ったような。
低域のモヤッとした部分が消えたような「感じ」がしました。
が、明らかな変化は分かりませんでした。あくまで「感じ」くらいのレベルです。


性懲りもなくまたつないでみたが、やはり前回と同じくらいの変化しか感じなかった。

d0032222_11571215.jpg

N-801は低域が少しくらいやせても、それをものともしない力があるけど、20センチフルレンジのLE8Tは元気さがとりえだからなぁ。
それが押さえ込まれるのはかなりきつい。

d0032222_11594418.jpg

こういう機器には、相性というものがあるんだろう。
近々、また別の秘密兵器を導入する。
お楽しみにー。^^;
Commented by テンジン at 2016-12-04 08:40 x
ムジカライザーを造っている(いた)秋葉さんのHPに行ってみました
なぜやめちゃったのでしょうね
原価比売価があまりに安かったのかな?
それともデジタルに商品をシフトしたのでしょうか
どちらにしてももう新品には出会えませんが私のD130やL100に付けてどう変わるか気になりますね
高音がすっきりして低音が少なくなるということですからD130には合わないのかな

3年使っているタブレットのNexus7の調子がおかしくなり、新型を探していたらiPadは高いけどASUSなどのアンドロイドモデルはあまり高くないのですね
そこで文鎮になるのを覚悟(今でも文鎮手前状態)でNexus7を初期化してみました
あら不思議
快適にビュンビュン動くようになり、新しいのを買うことはヤメました
OS5になっていたのが4に戻ったので機械の負担が減ったので実力以内になったのでしょう

Commented by tama_photo at 2016-12-04 10:11
テンジンさん
なんなら1セット、お歳暮にして送りましょうか?^^
つないでみないとなんとも分かりませんが、N-801とLE8Tに使った感じでは、大人しいほうへ変化しますね。
じゃじゃ馬的なスピーカーをなだめるのにはいいかもしれません。
タブレットはまだ未体験ゾーンです。興味はあります。ハイレゾを導入しようとしていたころ、ジャマダ電機でiPadを買おうかなぁと店員に「これでハイレゾの再生はできますか?」と尋ねたら、はっきりした返事がもらえなかったのでやめました。
いま使ってるノートPCが壊れたらタブレットを考えようかな。でもこの間HDをSSDに替えたばっかりだし、当分先の話になりそうです。
by tama_photo | 2016-12-03 12:03 | Music & Audio | Comments(2)