増殖するC

あれぇ? なんでカメラが増えたんだろう。\(-。。-#
昨日、秒5コマでイラッとしたから、きっと神様がプレゼントしてくれたに違いありません。ありがとう神様。

d0032222_19204409.jpg





カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャッ…と、この間1秒。
すごいね、チミは。
EOSはKiss X5のレンズキットがあるので、APS-C専用レンズが2本あります。
その中の18-55ミリ3.5-5.6をはめて熊本港で試写してみました。

d0032222_22240428.jpg

プラスチックマウントのショボいレンズですが、写りはなかなかです。
ズームリングがガサゴソと動くのはご愛嬌として、とにかく軽くて楽ちん。
比較のため、赤ハチマキのEF24-105ミリf4Lレンズでも撮ってみました。

d0032222_22243881.jpg

その違い、分かります?
背景をボケさせようとか考えなければ、安いレンズで十分ですね。
歩き回っていろいろ撮ってみました。レンズは安いほうです。
これはたぶん海苔養殖に使う杭ではないかと思います。昔はみんな竹でした。

d0032222_19333533.jpg

水面の感触はよく出ていると思います。

d0032222_19360779.jpg

あっ、ブルーインパルス! \(-。。-#チャウテ
こんどは7Dで迎え撃つから、また熊本に来てくれないかな。

d0032222_19401731.jpg

なんだか翁の顔に見えた船のへさき。

d0032222_19390393.jpg

まだだれも間違いに気づいていない駐禁(林止)は、そこだけ上塗りしてありました。

d0032222_19440486.jpg

えー、この7D-IIは中古です。使えるレンズがけっこうあるので買いました。もとい、神様からもらいました。
いまのところレンズは7本です。カメラがAPS-Cですから、全部使えますね。

d0032222_19524971.jpg

N社のデジイチとは、たぶん縁を切ると思います。

Commented by YDの寅次郎 at 2017-04-24 22:49 x
こんばんは、N社ポイ写真展「愛しきものへ」を見て来ました
昭和初め頃の松江を写した塩谷定好でゼラチン銀印画紙に細工をしたボヤーとした風景写真に見せられ、キャノンと逆に思えます。
それと陶芸家「原 清」島根県に人間国宝までになった人がいた事にびっくりしました。
Commented by ツーチー at 2017-04-25 00:15 x
こんばんは ^^
7Dはエンジンが2つあるので驚くほど処理が速いんですよね。
これでブルーインパルスもバッチリですね ^^
九州ではしばらく飛ばないようですが、
5月には山口県の岩国基地と防府基地で飛ぶみたいですよ ^^
ぜひ実践投入しませう ^^

6月には滋賀の彦根城の上空を飛ぶらしいので、
私はそこへ出かけて行って、ひとまず失敗写真を量産するつもりです (笑)
Commented by salgadou at 2017-04-25 07:32
「どうしたのよっ!またカメラ買ってっ!」
「い、いや 買ったんじゃなくて神様がプレゼントを...」
「普段神様なんてどこにも居ないって言ってるじゃないの!」
・・・
沈黙(神様はワシの心の中に住んでおられるのじゃ....)

「ヒコーキの写真なんてiPhoneで十分だわよっ!」
・・・
沈黙(そ、それじゃ物欲の疼きが押さえられなくて....)
Commented by tama_photo at 2017-04-25 08:23
> 寅次郎さん
島根県は車で2度行きました。どちらも泊まりの旅でした。熊本からは遠いですね。バイクでも行かねばと思います。

> ツーチーさん
エンジンのことは何も知らずに手に入れました。動きモノ、飛びモノを撮る人々の中では人気ですね。5Dよりひと回り小さくてかなり軽くて、気に入りました。
6月の彦根城は天気がよいことをお祈りします。

> salgadou さん
カメラはどれだけ買っても気づいてくれません。多すぎてどれも一緒に見えるのでしょう・・・。

まとめレスにて失礼しました。m(_ _)m
by tama_photo | 2017-04-24 20:06 | カメラ・写真 | Comments(4)