人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

3連発

1枚(台?)ずつではニコンアルバムに追いつかないので、ちょっとスパート。
3連発_d0032222_9565044.jpg
プラウベルマキナ67
6×6はなんやかやで3台あるのに、6×7~6×9が1台もないので手に入れました。以前、マミヤRB67の重さと大きさに懲りたのでRFにしました。

3連発_d0032222_100567.jpg
ベルハウエル ダイヤル35
ゼンマイ仕掛けのハーフサイズカメラ。見た人はたいてい驚く。リンホフに、これと似たカメラがありましたよね。え、買いませんよ。多分。

3連発_d0032222_102528.jpg
ライカDII
塗りがきれいです。とても70年前のカメラと思えません。ボディがいびつに見えるから、そのうち描き直してあげよう。
Commented by yumehana2 at 2005-04-24 12:01
ダイヤル35って なかなか秀逸なデザインだと思います。フィルムを縦送りにして ハーフサイズ画面を横位置で撮れるなんて 着想がいいです。
でも・・・このカメラで 縦位置写真を撮るには どう持つのだろう?? っていつも考えてしまいます。
Commented by tama_photo at 2005-04-24 13:01
縦位置は一般的にグリップ部を右にして写しますが、この場合ホットシューが下になります。ストロボを使うならやっぱり左手に持ち替えないと・・・。でもまぁローライ35withストロボよりも使いやすいのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2005-04-24 10:05 | イラスト | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo