AFコンパクト

GR-10
リコーはここにきてやや不調。測距エリアやフレームが表示できなくなったり、フィルムカウンターの表示文字が抜けたりします。GRレンズの切れは抜群なんですが、筐体がちょっと弱いようで、やっぱり上位機種のGR-1にしときゃよかったかも。
d0032222_8544392.jpg

ミニルックス
このカメラもディスコンになりました。ズマリットの写りはいいですよ~。
コンパクトカメラはデコボコがなくて直線的なデザインが好きですね。もちろん、描きやすいからです。
d0032222_8583460.jpg

Commented by mroko at 2005-04-25 12:10
GRはいいレンズですね。ウチにある28mmでダントツの出動回数を誇ります。おかげでMロコ28mmの出番がなかなか回ってこないのだ。
ミニルクスの写りも魅力的ですね。ただ、私はファインダーがどうしても許せなくて、手元にあったのは半年くらいでした(^^; 。
Commented by tama_photo at 2005-04-25 15:36
新しいライカCMはどうなんでしょうね。ファインダーは改良されたのかな。AFは速度も精度も上がったようです。
GRレンズは単体でお持ちなんでしょう。私は28ミリという画角に苦手意識があるようで、エルマリートM28もほとんど出番がありません。使ってもせいぜい35ミリか、いっそ21ミリ以下の超広角のほうが気楽に使えます。ズマリットの40ミリという焦点距離も好きです。
Commented by mroko at 2005-04-25 16:58
私のはGR1です。単体レンズよりずっと安いし(^^; 。先日の末っ子の入園式でもカツヤクしてくれました。
ライカCMのファインダーは・・・ノーコメントでっす。(^_^;
by tama_photo | 2005-04-25 08:59 | イラスト | Comments(3)