人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

寿命もしくはサイクル

このデジカメは、わが家で買った2台目のデジタルカメラです。もうずいぶん使っているように感じますが、2002年の発売ですから、まだ4年なんですね。コンデジの世界で4年といえば、モデルチェンジを数回繰り返しているはずですから、長寿命といえるでしょう。

フジ FinePix F401
カミさんがしつこく仕事で使ってます。光学3倍ズーム。画質は200万画素。それで十分だそうです。余計な機能がついていないから、使いやすいのかな。前面のスライドスイッチをONにすると、3個のLEDが青く光ります。これって例の青色発光ダイオード?
しかし、描いててじつにつまらん(ラクともいう)カメラだな~。早く来い来いエキザクタ・・・。
寿命もしくはサイクル_d0032222_233192.jpg

Commented by mroko at 2006-07-08 21:39
カメラ好きは自分のカメラの写真撮りますね。私も撮るよ(笑)。でもデジカメは被写体にしないなぁ。撮ったことはあるけど、きっと今回のたまさんの気持ちと同じだと思う。あ、ファインピクスは好きです。自分もF700持ってる。ほとんどジャンクだけどちゃんと撮れる。フジは好きなメーカーなのだ。
で、役the苦多? たまさんはどんな役職にいらっしゃるんだろ・・・
Commented by tama_photo at 2006-07-09 19:02
わが家のフジは、このほかティアラズームがあります。これもカミさん専用。ズームじゃない単焦点のティアラを勧めたんですが・・・。それから、もうとっくに壊れたけど、DONという防水カメラもありました。
フジのカメラは、写りには定評がありますね。コンパクトからデジタル一眼、大判までのスーパーEBCフジノンレンズ。性能は非常に優秀。あとはブランドイメージの構築が課題かな。
Commented by yumehana-3 at 2006-07-16 09:58
2百万画素あれば 通常のメモ用には充分ですね。
僕もサンヨーMZ3をもう3年半以上使っています。
これで不自由を感じたことがありません。
Commented by tama_photo at 2006-07-17 11:56
大は小を兼ねる-ってんで、同じカメラの場合はなるべく高画質で撮ってますが、使い分けも大事ですね。
私の場合、仕事はほとんどD70かあゆでじです。PCへの取り込みも早いし、なによりも軽くて持ち運びが苦になりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2006-07-07 23:07 | イラスト | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo