そこまでしなくても

近ごろ、描き込みすぎているような気がします。自分自身「そこまでしなくても」と思うことがあります。旭光学がオリンパスのOMを意識してMシリーズを小さくしすぎたように、世間にはそういう「そこまでしなくても」いいことが多いのかもしれません。

ハッセルブラッド500C/Mとディスタゴン50/4
特に何のメンテもしないのに、このカメラはいたって快調。10年近く動いています。今年、ディスタゴン50をやっと手に入れ、なんとか望遠・標準・広角が揃いました。次はやっぱりマクロでしょうか。
d0032222_18392332.jpg

力を抜いて(手も抜いて)描きました。これくらいでいいのかも、と思いました。これくらいがいいのかも。
d0032222_18394224.jpg

Commented by yumehana2 at 2005-05-02 12:22
ああっ 前玉アオリ機能まで入っているぅ。。。。 (^^;)
Commented by mroko at 2005-05-02 15:33
うん、力入りすぎてる作品はもちろん素晴らしいのだけど、そればかりだと見るほうはちょっと疲れちゃうかなぁ。
お書きになったコメントが「絵で見るカメラ」の方向性なのかもしれないですね。ナマイキ言ってすみません。
Commented by tama_photo at 2005-05-02 16:33
yumehana2さん
そうなんです、ディスタゴンは下方にチルト・・・違うって。デッサンまでしていながらこれですもんね。トホホ的描写力。

mrokoさん
模索してま~す。ヘイヘイホー・・・(そら与作じゃろ?)
by tama_photo | 2005-05-02 08:51 | イラスト | Comments(3)