休憩

「日本を休もう」ってテレビCMがありました。でも実際は全然逆の方向へ進んでいるような気がしませんか。人は減る、仕事は増える、給料下がる。
不景気な世の中で競争を勝ち抜いていかなきゃならんのは分かるけど、なんだかなぁ。こんなにギスギス働いてばかりでいいのかなぁ…と疑問。
てなわけで今回は休憩の一枚を。(注:休憩しているのは私デス)

ニコンL35AD
キャノンの明るいレンズに比べると、ニコンは35ミリf2.8。なんの変哲もないコンパクトカメラです。ボディの赤いラインが光ってますね。水中でも使える「カリブ」は、この発展型だと思います。
青いカリブは水漏れで死にました。
d0032222_19191389.jpg

キャノンAF35ML QUARTZ DATE
このころのコンパクトは競って明るいレンズを装着していたそうですね。40ミリf1.9がついています。写りはというと、ウ~ム、ここまでしなくても…(笑)。
でも描きやすさはピカイチでやんす。
d0032222_23295973.jpg

Commented by mroko at 2005-05-18 14:19
結婚当時に妻がPENTAX PC35AF(オートロン)を持ってました。特に明るいレンズではないと思うけどよく写りましたね。壊れちゃったけど。
グラデーションの使い方がお見事!(^O^)/
Commented by yumehana2 at 2005-05-18 20:49
バブルの頃は猛烈に働かされ、バブルが弾けて経営が傾くと人減らしで 残った人の仕事は増え.... どっちにころんでも 楽にならない日本社会ですねぇ。
ということで 人生の残りを休息モードに変更しました \(^o^)/
by tama_photo | 2005-05-17 23:33 | イラスト | Comments(2)