人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

男の一人旅

男の一人旅_d0032222_832244.jpg
これから長崎へ行く。1泊2日のプチ旅行で、行きは1人だが向こうで30人ぐらいの集団と合流する。
昨晩、旅行の準備をした。男の旅は身軽でいい。ブリーフケース1つに着替えと身だしなみの用品が全部入ってしまった。
ところが、カメラは何を持っていくかで数時間悩んだ。
デジタル一眼は、どれにしてもかさばる。別にカメラバッグが1ついる。撮りたいものが不自由なく撮れるのはいいことだけれど、バッグ2つは持ちたくない。行きも帰りも、脚がJRなのだ。
ワイド…撮らない。望遠・・・いらない。ストロボ・・・使わない。
そう心に決めて、1954年製のライカM3にフィルムを詰めた。レンズは、少しでもコンパクトになるよう沈胴ズミクロンだ。
カメラ1台に標準レンズ1本。なんて潔い選択だろう。これが男の旅ってもんだぜい。<(`^´)>
いちおう用心のためにあゆデジ持ってこう・・・。\(-。。-#
Commented by とく爺さん at 2007-07-16 03:11 x
男の旅は・・・、男の旅・・・?、おとこ・・・?、お「タマ」・・・の旅?・・・、
また旅・・・?、マタタビ・・・?、ゴロニャ~ン・・・♪、

&・・・あゆデジ、・・・☆→〒→♪♪♪、・・・???
Commented by trz-xx at 2007-07-16 23:29 x
呼んでいただけなくて、ちょっと不機嫌です。
楽しかったのでしょうね。皆さん無事に帰られましたか?
Commented by tama_photo at 2011-10-29 15:01
過去記事を読み返していてコメントしていないのに気づきました。
スマソ m(_ _)m      2011年10月29日記
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2007-07-15 08:19 | カメラ・写真 | Comments(3)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo