有明

有明海の夕日を撮りに出かけました。
今年3月までは、有明海沿岸が通勤路だったんですが、4月から逆方向に転勤になりました。今の通勤路には、レンズを向けたくなるような被写体はありません。同じ通勤でも、この差は大きいと思います。4年通いましたが、もっとたくさん撮っときゃよかったなぁ。

黄金色
D2x AF-Nikkor 300/2.8 WB:晴天日陰
d0032222_20355923.jpg

海苔養殖の船がほとんどいなかったのは想定外でしたが、代わりに釣り人が防波堤に鈴なりでした。50人はいたかな。今の時期に何が釣れるのでしょう。イカ?
有明の海は内海ですから、いつも穏やかです。水面が黄金色に染まります。いいなぁ、やっぱりここは。シミジミ~。
Commented by tama_photo at 2007-12-21 16:45
コウイカ(甲烏賊?)が釣れたそうです。
by tama_photo | 2007-11-19 20:44 | カメラ・写真 | Comments(1)