d0032222_23452492.jpg

福岡のこども病院へ通院の帰り、太宰府天満宮に立ち寄りました。来年、高校受験を控えた娘が「行きたい」と。
「お正月は混雑するから、今日行こう」と。(^^;
夕方5時近くで、裏口(?)から入ると、すでに店は全部閉まっていて、人っ子一人いません。薄暗い境内を通り抜けて本殿へ行くと、ちょうど巫女さんたちが交替していました。5時で昼間組と夕方組がバトンタッチするみたいです。

d0032222_2354217.jpg

欲深いのは父親似か…。
D40x,VR18-200
Commented by mroko at 2007-12-12 17:27
こたまちゃん、がんばってね。 左下のかわいい絵はなんだろ?栗?

ウチは再来年か・・・ 欲は出すな。あ、公立だぞ。カケイの都合だ(笑)。
Commented by trz-xx at 2007-12-12 23:32 x
そういえば、ゆうたんも受験生でしたなあ。うちの2番目と同級生だった。
うちのは修学旅行で北野天神にお参りしたらしいので、正月は太宰府と防府に寄って日本三大天神コンプリートの予定です。
Commented by tama_photo2 at 2007-12-13 23:32
コメントありがとう。
こっちはまだまだ公立が優位です。助かる~。
正月に大宰府なんて、死にます。バイクか電車でないと、無理だな。
Commented by trz-xx at 2007-12-14 23:29 x
山口県は公立しか眼中にありません。私立はスポーツとか、滑り止めとか特殊な環境でしか選択肢にないんです。下の子は特殊な環境を望んでるみたいだけどね。
正月に太宰府、行きます。ICからすぐじゃん。楽勝よ。

鳥栖ジャンクションからの渋滞があるか…。
Commented by たま at 2007-12-15 12:56 x
太宰府天満宮の近くで店を出している人のブログから。。。

> 元旦の朝から夜にかけて2日の昼くらいまでは、24時間ノンストップですごい人だかり。西鉄電車までも24時間運行。車も大渋滞。駐車場も超超満車!!地元の人間も、普段は車だけど、3日間ほどは車なんて使えたものではない。

がむばってハイヨ。(^^)/
by tama_photo | 2007-12-12 00:00 | ドライブ・旅行 | Comments(5)