人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

目覚まし日時計

休日は朝寝坊したいので、目覚まし時計もテレビのオンタイマーもOFFにして眠りに就きます。でもなぜか早く目が覚めてしまう…その原因がこれです。
名付けて「目覚まし日時計」。
目覚まし日時計_d0032222_101658.jpg

障子が破れていて、朝日がちょうど私の顔を直撃するのです。今の季節だと、だいたい6時前。
これはやたらの目覚まし時計より強力です。(早く障子張れって)\(-。。-#
当然、雨の日はゆっくり眠れます。
Commented by mroko at 2008-04-28 22:43
「目覚まし日時計」! 耳アカン私は大納得なのだ。ほとんど体内時計で目を覚ましてる人間だけど、光には反応するみたいだ。雨戸を閉め切ってる冬場は真っ暗でしょ(開けてても真っ暗だけどf ^^;)一人暮らししてた頃タイマーで「電気を点けてた」ことあります。だって「音」で起きようとしたら大音量必要なワケで(笑)。こんなんでよく新聞屋、運送屋やってたなぁ。。ま、朝は得意とは言えるかもね。出勤時間が30分早くなったから現在は4時50分に起きてま~す(そして洗濯機回すのさ・・・)。
Commented by tama_photo2 at 2008-04-29 00:02
寝相が悪いから、知らないうちに障子を破ってしまったのです。
外にすだれを下げようかな。よしずか?
年を取ったせいか、昔みたいに寝過ごすことがめっきり減りました。ほとんどない。だいたい目覚ましが鳴る前に目が覚めてるもんね。「長く眠れる」ってことは案外若い人の特権かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2008-04-26 10:07 | others | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo