戻ってきた146

d0032222_0305128.jpg

修理に出していたモンブラン146が戻ってきました。ピッカピカになって…。
さっそくインクを吸わせて試し書き。スラスラスラ。おっ、いいじゃ~ん。以前よりも線が細めになって、書き始めからインクの途切れることがありません。スラスラスラ…。
届いた146には万年筆店店主の控えめなコメントが同封されていました。
「毎日少しでも良いから書いてください。」
Commented by ライカ市とし at 2008-05-19 20:41 x
修理が出来て、これから何となく楽しめますね~!存在感が違うから、落ち着いて書きたくなりますよ~!(*^_^*)
Commented by tama_photo at 2008-05-20 00:25
10年日記というやつを十数年書き続けています。1日分が4行しかないので、ずっと0.3ミリのボールペンで書いていましたが、これをモンブランで書くようにしました。困ったことに、字数がかなり減り、判別不能の字が増えました。
Commented by ライカ市とし at 2008-05-20 10:07 x
判別不能の文字・・・ボールペンの癖とか、万年筆のニブが太いからでしょうか、必要ならニブ交換も出来ますが ここは勿体無いので、ゆったり書く事でしょうね~!10年日記凄い事ですね・・・見習いたい (^_^.)
by tama_photo | 2008-05-16 00:31 | others | Comments(3)