顔認識

神話の里だから?
d0032222_233548.jpg

宮崎県高千穂までソロツーリングしてきました。道の駅で弁当を買って、入れてくれたレジ袋がこれ。そんじょそこらのレジ袋とは違います。インパクトありますねぇ。
記念に写真を撮りました。F100fdを構えてシャッターを半押ししたら、なんとこの絵を「人間の顔」と認識してファインダー内に緑の四角が出現しました。高千穂は神話の里だから、この絵にも神が乗り移ったのでしょうか…。(@_@)
よく考えてみれば、ポスターや写真の顔にも反応しますから、目と鼻と口があれば「顔」と判断するのかな。マンガあたりで試してみたら面白いかもしれません。劇画調、少女マンガ、ギャグマンガ。たぶん天才バカボンのような絵には反応しないと思うけどな。だって警察官は目がつながってるし・・・。
by tama_photo | 2008-05-23 23:13 | カメラ・写真 | Comments(0)