人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

レンズつきカメラ

石垣・沖縄旅行で娘が使っていた。2個目をホテルで買おうとしたら、なにやら限定品ではあったが2千円もした(!)ので、石垣港の売店で買ったのだった。それでも千円したらしい。
フィルムの需要が激減しているから高くなったのかな。でも、スーパーではノーブランド品が400円以下だった。格差がひどい。
もちろん娘は、デジカメは持っているのだが、レンズつきカメラの「写りが好き」なのだそうだ。使いきりではない普通のフィルムカメラだったら家に何十台もあるんだけど…。
レンズつきカメラ_d0032222_193840.jpg

Commented by mroko at 2008-08-16 21:42
「使いきり」 なるほど、そう表現すればいいんだ。
「使い捨て」 じゃないね。実際リサイクル率は100%近いんでしょ。
それにフィルムって後に残る。モノが残る。
「使い捨て」なのはデジのほうかもね。。
しかし、、 この写りは魅力あるね。50mmF1.4か、、
フォーマットが変わっても写真の原点は普遍なのかもしれないな。
Commented by tama_photo at 2008-08-17 12:42
んだす、んだす。デジタルカメラこそ○○。。。
うちなー旅行はD40xとF100fdの2台。レンズは18-200と50/1.4の2本だけさぁ。でもD40xに50/1.4だと露出もピンも完全マニュアルになって使いづらかったさぁ。やっぱりシグマ10-20のほうが面白かったかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2008-08-16 19:04 | カメラ・写真 | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo