ウフフ

第2弾はこれ。中判は全然使わなくなった。カビさせないうちに旅立たせたほうが、カメラも幸せってもんです。
買ったのがぬわわkで、それがなんと、ぬおわkの値がつきました。こういうことってあるんですね~。
思わず「ウフフ」なのだ。
d0032222_0581334.jpg

Commented by mroko at 2008-11-12 10:48
私もあれこれ出そうかと思ってるところです。残しておきたい趣味カメ以外は完全に実用オンリーにして・・・
このマキナは以前ちょっと憧れたことあるんだ。根強いファンがいるんだろうなぁ。カメラもコチラもアチラも幸せな出来事になって良かったね(^^ 。
私の手元のカメたちはどいつもこいつも2足3悶\(-_-# (字がちゃう) だろうなぁ。ウフフは期待できそうもないですぅ。トホホだねぇ。。
Commented by tama_photo at 2008-11-14 09:52
カメラ店の下取り・買い取りは、アホらしいほど安いのだ。梱包や発送、後のトラブルのことなど、手間を考えてもオークションが得だと思う。
私のスタイルは「最低落札価格なし」の「1円スタート」。まぁ、1円はともかく、低価格でスタートさせている。そうすると入札件数がどんどん増えて、否が応でもみんなに注目されるってわけ。
どんなのが出てるかなってウォッチするとき、入札件数順に並べ替えるってこと、しません?このマキナは入札件数が66になって(あとひとつで67だったのに、残念)、中判の中ではダントツでした。
最低落札価格を設定すると、入札する側としては気持ちが萎えてしまう。店の中に入ってもらわなきゃ、どんなにいい商品を並べてたって買ってもらえないでしょう。
トラブルは、商品説明を十分にすることで防げると思う。
今回はたまたま得したけど、出品はいつだって損してもいいやって気持ちでやってます。
Commented by mroko at 2008-11-14 16:02
なるほど。オークション出品マル秘極意を教えてくださってありがとうございます。なるほどなぁ。。ちょっと私のHPに対するスタンスと通じるものがあるかなぁ?いやそんなこたぁねぇべかf(^^;。間口は可能な限り開けておいて身長制限も体重制限も年齢制限も性別も・・・\(-__-# あたりめぇだっつうの・・・ 最近制限キツくしちゃったけどね。。 
ところで、 私どうやらFマウントのデジイチに手を出すことになりそうなんで、昨夜ドナドナ候補を手に取ったら、、 手放せなくなってしまった(笑)。
by tama_photo | 2008-11-10 00:58 | カメラ・写真 | Comments(3)