クリスマスプレゼント・フォー・ミー

d0032222_17524694.jpg
銀塩おカメラグッズを買うのは何年ぶりでしょう。
行きつけのミニラボで見つけた中古のモータードライブ、Nikon F3用のMD-4です。
1ヶ月近くショーウィンドーに残っていたので、店長に「もう一声」と促して手に入れました。でも九州の相場はまだ高くて、7Kです。自分へのクリスマスプレゼントにしては、ちょっと寂しいなぁ。
さっそく装着してみました。電池を8本も食らいます。コンパクトなF3がD2並みの立派な体格になりました。
「カシューン、カシューン」と、メカニカルな音がエエですね。おっ、巻き戻しもするんだ。
ところでこれ、使うんですか? って、オレに聞くんじゃねーよ。\(-。。-#
d0032222_1854321.jpg

Commented by とく at 2008-12-26 17:25 x
前玉保護用にフィルターが付いてる、50mmF1.2は使うんでしょ?
私が持っていたら、雨に降られて使ってみたいな~。
Commented by tama_photo2 at 2008-12-27 00:31
とくさんは、フィルターを使わない主義でしたね。
このレンズは珍しく新品で買ったものです。締まりがよく、ボケもきれいでフィルム時代はよく使いました。でも、デジタルになってからは焦点距離の関係でほとんど防湿庫入りです。
おかげで無傷・カビ無しですが、絞り環の動きが少々重くなってしまいました。今50ミリを使うときは、AFのNikkor50/1.4ですね。
by tama_photo | 2008-12-24 18:06 | カメラ・写真 | Comments(2)