2017年 10月 15日 ( 1 )

パンドラの箱開く

文字多し、写真少なし。ご容赦を。
アウトプットトランスのない真空管アンプに興味がわいてフェイスブックに書き込んだら、自宅から比較的近い所のオーディオショップを紹介された。3週間ほど前の話。
しばらくしてそのオーディオショップへフラリと立ち寄った。この店を訪れるのは、じつは2回目。
1回目は30年ほど前のこと。新規開店した話を耳にして行った。
ワンフロアの店内はまだガランとしていて、小さなディナウディオがかなり大きな音で鳴っていたのを覚えている。
それから30年近く行っていないから、どう考えても自分は「客」とは言えない。
あのころはブックシェルフの、小さいが高価なスピーカーの走りだった。でも自分は15インチウーハーでなければいけないと信じていたから、自分の主義には合わない店だと思い込んだのだろう。
それはよいとして「すみません、OTLアンプが聴きたくて来ました」とあいさつした。
 ★OTL=アウトプットトランスレス
社長は気安く中へ招き入れてくれた。

d0032222_23081629.jpg


つづき
by tama_photo | 2017-10-15 01:12 | Music & Audio | Comments(10)