カテゴリ:ショッピング( 60 )

リストウォッチのリスト

前に、高校入学祝いに買ってもらった腕時計のことを書きました。
修理に出します、と言っておきながらその後の顛末を書いていなかったので、改めて報告します。
まん中がそのシチズン・コスモトロンX8です。

d0032222_22361720.jpg

きちんと修理され、ピカピカに磨かれて戻ってきました。修理代は驚異の安さでした。
当時の電池がなく、現行品にスペーサーをかませて代用してあります。
日差+10秒くらいです。
もうずいぶん暖かくなったので、最近は左のメタルバンドのオメガばかりです。
右のロンジンはゼンマイ切れだったものを、同じ店で修理してもらいました。やっぱり安かったです(熊本で修理したときの3分の1)。手巻きでとても正確ですが、やはり革ベルトなので冬専用になっています。
by tama_photo | 2016-05-13 22:47 | ショッピング | Comments(4)

散財 物欲 無駄遣い

別の掲示板に、「散財」「物欲」「無駄遣い」はいい言葉ですね、と書き込んだ。
ウソではない。心からそう思ったのだ。
食料品やトイレットペーパー、洗剤など、買わねばならない必需品は、どれを買ってもなんの感激もない。
しかし「物欲」に負けて「散財」「無駄遣い」するものには、心の奥底がドキドキ・ワクワクする。
つい先日も負けそうになった。
マッキントッシュ・パワーアンプMC-252。(画像は借用)

d0032222_1614486.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-02-06 21:54 | ショッピング | Comments(14)

値下がり

ソニーα7IIの価格が15諭吉を切りました。

d0032222_1335556.png


つづき
by tama_photo | 2016-01-29 13:50 | ショッピング | Comments(8)

コーヒーと灯油

今日も寒空が広がりました。
体調がイマイチだったのでバイクは封印です。
休みのときはヨメを職場まで乗せていきます。その途中に面白そうな店を発見しました。
表にコーヒー豆の樽が飾ってあります。
遠目に店内のミルやポットが見えたので喫茶店かと思いましたが、イスやテーブルはなさそう。
きっと豆を売っているのだろうと、「あそこで豆を買ってきて(ヨメ)」との指令。アイアイサー。( ̄ω ̄)
去年の12月にできた小さくてオシャレな店でした。

d0032222_1737298.jpg

ヨメを送っての帰りだったので写真はありません。
ペーパードリップ用とエスプレッソ用をそれぞれ200g注文すると、生豆から焙煎してくれたのにはびっくりぽんだす。
値段はさまざまでしたが、比較的安価なものを勧めてくれたので、400gで2千円ほど。
焙煎が終わるまでの間に、サービスでコーヒーを淹れてくれました。

つづき
by tama_photo | 2016-01-26 17:47 | ショッピング | Comments(8)

USEDなグラス

天草の帰り、方向音痴ナビゲーター・ヨメの指示に従って骨董屋さんへ。
いや、いまは「アンティークショップ」というらしい。
ヨメは布をパネル張りにした壁飾りを買っていた。
私もなんかないかなーと店内を物色。
これを買った。

d0032222_18455733.jpg


つづき
by tama_photo | 2015-11-21 18:49 | ショッピング | Comments(6)

45年前

高校入学のとき、お祝いに父親から買ってもらった腕時計。
とっくに壊れてどこかになくしてしまった。
それと同型の腕時計がオクに出てきた。
シチズンコスモトロンX8。

d0032222_13505698.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つづき
by tama_photo | 2015-10-02 14:26 | ショッピング | Comments(12)

コンパクトストーブ

バイクでツーリングに行き、テントに泊まって自炊する。
いわゆる「キャンプツー」のための道具を少しずつそろえています。
今度買ったのはアルコールを燃料にするストーブ。
ストーブはホワイトガソリンを使うコールマンとガスを使うSOTOの2つがありますが、これで3つ目。

d0032222_21103235.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つづき
by tama_photo | 2015-09-28 21:23 | ショッピング | Comments(6)

替えたな

2個口で荷物が届きました。
何だかわかる人。
わかる人にはすぐわかる。メーカーの名前だけで。

d0032222_23193487.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つづき
by tama_photo | 2015-09-10 23:52 | ショッピング | Comments(8)

ニッケル水素電池

自宅電話の子機が通話できなくなりました。
すぐにパワーダウンしてしまいます。
内蔵電池の寿命でしょう。
さっそくアマゾンで購入。「同等品」や「代替品」ではなく。「純正品」です。
非純正の電池はカメラで懲りましたから、もう手を出さないことにしました。

d0032222_202244.jpg

単4型×2本のニッケル水素充電池です。

つづき
by tama_photo | 2015-07-10 02:27 | ショッピング | Comments(4)

AGV

財布はなくす
ヘルメットは買う
こんなワタシに
お金がたまるわけがない ( ̄ω ̄)

てんで、フルフェイスが届きました。
PENTAX MX-1

d0032222_033494.jpg

注文したのは財布を落とす前でした。
よかったのか、悪かったのか・・・。

開ける
by tama_photo | 2014-11-20 01:03 | ショッピング | Comments(11)