カテゴリ:ショッピング( 60 )

冬ヘル

フルフェイスのヘルメットが欲しい。

友人400Xとよく一緒にツーリングしているが、いつもインターコムで会話しながら走っている。
そのとき、ジェット型ヘルメットの私の声には風切音が入って、強風時や高速道路ではほとんど聞き取れないと、フルフェイスをかぶった400Xがいう。
400Xの声はきわめて明瞭。風の音もほとんどしない。
それに、とても暖かいそうだ。

トラやハーレーにフルフェイスは似合わないが、V7にはよかろう。
これまで、ヘルメットは白とグレーしか買ったことがないが、少々派手な色も、V7だったらよかろう。
だんだんと妄想が膨らんできた。(^^

どうせなら、ヘルメットもイタリア製で揃えたい。
AGVはイタリアのヘルメットメーカーだ。
これ、どう?
イタリアンカラーでよくね?

d0032222_1695417.jpg

ジャコモ・アゴスティーニ・レプリカというモデルで、レーサーが使っていたカラーリングを真似たもの。
お値段は約64k。

つづき
by tama_photo | 2014-11-09 17:00 | ショッピング | Comments(8)

いいね

ひょんなことからこんなストーブの存在を知った。
写真はウェブから借用

d0032222_13255947.jpg

オプティマスというスウェーデンのメーカーで、8(8R)という名器らしい。
コールマンのようにホワイトガソリンを使うが、ポンピング不要というのがいい。
1940年代の最初期型のケースはアルミ。燃料タンクはメッキとブラスと2種類あったとか。
それが時代ともにコストダウンの流れに乗り、ケースは鉄製になって、Optimus というエンボスもなくなり、ベークライトのノブも工具を兼ねた鉄製になった。
2004年頃、製造が終了。

続きを見る
by tama_photo | 2014-08-31 14:28 | ショッピング | Comments(4)

うちなートピ③

沖縄での買物。「ファニチャーロード」と呼ばれる大山の国道58号沿いを歩きました。
嘉手納基地が近いためか、米軍人が放出したアチラ製の家具が大量にあるといいます。

d0032222_21533253.jpg

しかし、やっかいなことに、どの店も駐車場がほとんどないのです。
やっとのことで停められそうな店を見つけて中に入りました。

続きを見る
by tama_photo | 2014-08-26 22:03 | ショッピング | Comments(6)

うちなー旅行の経費を全部出したら、カミさんが「何か買ってあげようか?」だと。
さふいへば、還暦祝いの品はまだもらってなかった・・・
・・・のだ元首相。\(-。。-# サイキンミテネェナ

赤くて
身につけるもので
長く使えるもの。

どう?

d0032222_19657.jpg

目がチカチカする・・・( ̄∀ ̄;)

地味に
by tama_photo | 2014-08-21 19:31 | ショッピング | Comments(6)

60回記念

先日、60回目の誕生日が来たのだけれど、まだプレゼントらしいものをもらっていません。
還暦では、赤い色で身につけるものを贈るのがお決まりだそうです。
カミさんもそのへんのことは分かっているらしく、家族そろって繁華街をウロウロしました。
お目当てはNB(ニュー・バランス)の赤いスエードのスニーカー。
私も去年靴屋で見かけたけど、色と値段で躊躇したのでした。
その後、知人のYさんが同じようなスニーカーをはいていたのを見たけど、ちっとも派手じゃなかったので私も欲しくなったのでした。
もっとも、そのYさんは茶髪でロン毛で見た目がものすご~く派手だから、その派手さに埋もれていたのかもしれません。(^^;
写真はウェブから借用

d0032222_11231846.jpg


しかし・・・
by tama_photo | 2014-07-29 12:01 | ショッピング | Comments(10)

2代目インカム

バイク用インカムを買い換えました。
私のはまだ十分使えたのですが、いつも一緒にツーリングする400Xオヤジがかなり使い込んで、最近は接触不良になったり電池の持ちが悪くなったり、そろそろ限界の様子だったのです。
1台だけ買うよりも2台セットが安いし、まぁ、私のも少々くたびれていたのでオークションで購入。
あとで分かったことですが、オークションより尼損のほうが500円ほど安かったデス。(T.T)
新旧そろい踏み。初代はさすがにかなり汚くなってます。
RICOH GX200

d0032222_2330114.jpg


同じだ
by tama_photo | 2014-07-05 00:00 | ショッピング | Comments(5)

予定外の買物

朝からポツポツ降りだした雨がだんだん強くなって、満開の桜を容赦なく散らしています。
今年の桜は短かったなー。                      PEN E-P3 Macro-Switar 50/1.8

d0032222_2143587.jpg


つづく
by tama_photo | 2014-03-29 23:23 | ショッピング | Comments(14)

ひと休み

別ブログで万年筆のことが話題に。。。
普段の筆記具はボールペンが80%、あと鉛筆が15%で万年筆は5%くらいでしょう。
でも、なんとなく万年筆の、あの書き味が好きです。
日記をつけていますが、万年筆を使うのは、その日記だけですね。
この動画を見て、一時期、マジでこの万年筆を買おうと思いました。
こんなふうに書けっこないのに・・・。



さぁ、明日は休みです。
天気がよさそうなので、福岡・八女へツーリング&写真撮影に行ってきます。
by tama_photo | 2014-02-08 23:22 | ショッピング | Comments(5)

おや?

玄関の呼び鈴がピンポーンと鳴りました。
ブラックキャットのお兄さんでした。
昼間、だれもいないことを学習してくれたらしく、わが家の宅急便は時間指定がなくても夜遅く配達してくれます。
小さな箱でした。
おっ、なんだチミは?!         RICOH GX200

d0032222_20224822.jpg


なんだチミは ってか?
by tama_photo | 2013-12-26 20:34 | ショッピング | Comments(0)

ライトマン

事務所に出入りの業者さんから、つい買ってしまいました。
ライトマン。
発売元はレイメイ藤井。              PEN E-P3 14-42mm/3.5-5.6

d0032222_0124556.jpg


おもしろかー
by tama_photo | 2013-11-14 00:20 | ショッピング | Comments(2)