カテゴリ:others( 145 )

田上くん

d0032222_9104743.jpg
統一地方選挙、中でも現職が撃たれて亡くなった長崎市長選は全国の注目が集まっていましたね。
同情票が流れるから前市長の娘婿が強いと予想していたんですが、それは見事に外れてしまいました。
たった3日間の選挙運動で市長になっちゃった。
彼とは、彼が広報課にいた頃お友達になりました。
まぁ向こうは「知人」の一人としか思っていないかもしれませんが、こうやって毎年、年賀状をいただいています(住所・電話番号は消しています)。今年は喪中欠礼だったんだ。
テレビで見てもお分かりのように素朴で温和で、「いっちょうやったるか」なんて野心もまったく感じられない人物なんです。福岡の友人から「おい、田上が市長選に出たっ!」と聞かされたときは、冗談か何かの間違いだろうとホントにビックリしました。
その昔、酒を酌み交わしながら「町の広報紙がいくら良くても町長がバカじゃどうしようもない。いい町にするには広報マンが首長になるのが一番だよなー」なんてホザいていたんですが、それが現実になってしまいましたよ~。
長崎はきっといい市になると思います。
ガンバレ~田上くん。\(^o^)/
by tama_photo | 2007-04-23 09:27 | others | Comments(8)

TIME

ただいまウニ時エビ分(^_-)-☆
by tama_photo | 2007-02-18 18:14 | others | Comments(0)

おわび

ここのところ、とんと更新できていません。懲りずに訪問いただいている皆さま、ほんとうにごめんなさいです。
指折り数えたら、残りはアナログカメラが2台、デジタルが4台でした。7月になったことですし、またお絵描きを再開したいと思います。しばしお待ちを・・・。
by tama_photo | 2005-07-01 15:58 | others | Comments(10)

そろそろ

描くネタがなくなりました。残るはニコンF黒のみ。どんなレンズをはめて、どんなポーズにするか悩んでいます。
一時期、マジで絵のためにカメラを買おうかと考えましたが、もうこれ以上ボディを増やすのは無意味だと悟り、レンズやフィルムに投資することにしました。
ニコンのオンラインアルバムには「実写版」を増設しました。こっちのブログは交換レンズやアクセサリーでも描きましょうか。でも、なんだかなぁ…。
by tama_photo | 2005-06-06 22:05 | others | Comments(8)

本日休業

エキサイトブログに何らかのトラブルがあったようで、画像のアップロードができません。そういうわけでしばらく休業になるようです。昨日は一日運動会の撮影だったので、のんびり体を休めます。
by tama_photo | 2005-05-23 08:51 | others | Comments(1)