カテゴリ:ドライブ・旅行( 66 )

俵山温泉の朝です。
夕食も朝食もとらなかった貧乏臭い客にも、ていねいに対応してくれた女将さん。
d0032222_9153520.jpg


つづき
by tama_photo | 2017-01-12 10:25 | ドライブ・旅行 | Comments(4)

みなさま、一週間以上のごぶさたでございました。ブロガーのtama_photoでございます。m(_ _)m
写真部旅行第2弾。年末年始が間に挟まって遅れましたが、記憶が蒸発しないうちにアップしておきます。

関門橋を渡ってわれわれ一行7人が向かったのは、角島です。
長大できれいな橋が出来て、ここもずいぶん有名になりましたねー。
d0032222_1734154.jpg


つづき
by tama_photo | 2017-01-08 18:02 | ドライブ・旅行 | Comments(8)

もう3週間近く前の話になりますが、職場の写真部で撮影旅行に行った写真をアップしていきます。
撮影枚数が多かったので、整理するのもやっかいで、そのままにしていました。
説明は最小限に、ぼちぼちやっていきたいと思いますが、終わるまでに年を越すのは必至ですねぇ。
カメラはα7RIIとライカMモノクロームの2台です。

行きの新幹線。いきなり黒霧島を呑み出す人々。あたしも少しいただきました。^^;
つまみナシのストレートで飲むと、おなかが温まっていいですよ。
d0032222_1055872.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-12-29 11:01 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

指宿のたまて箱②

2日目は朝食に刺身がついていました。朝っぱらからビールでも飲めというのでしょうか。
若いときは朝でも飲んでましたけど、いまは自重しています。健康が第一。
旅館の敷地内にある薩摩伝承館を見学しました。
白水館の当主が親子2代にわたりコレクションした3千点の美術工芸品を見ることができます。
この建物は平等院をイメージして建設されたそうです。

d0032222_16321664.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-12-13 22:10 | ドライブ・旅行 | Comments(2)

指宿のたまて箱①

退職祝いにヨメが旅行に連れて行ってくれました。
退職したのは一昨年3月。その年の秋に行くつもりでしたが、どうしても外せない仕事が入って1回目の中止。
次にことしの春、ふたたび旅行を計画するも、熊本地震で2回目の中止。
3度目の正直で今回、やっと退職祝いが実現しました。
新幹線つばめで、南を目指します。

d0032222_22134553.jpg

カメラ:α7RII バリオテッサー16-35ミリf4 ゾナー55ミリf1.8


つづき
by tama_photo | 2016-12-09 23:15 | ドライブ・旅行 | Comments(2)

家族でちょっと出かけてきました。
家族3人、1泊分の荷物は軽でもなんとか積めます。ミニでは無理でしょう。

d0032222_119784.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-04-14 02:09 | ドライブ・旅行 | Comments(15)

昨日に引き続いて、連チャンでジャズ喫茶訪問です。
目指すは鹿児島県、串木野の「パラゴン」なり!

d0032222_18412481.jpg

退屈きわまりない宇城~八代の農免道路を走っています。この空模様ですから当然クルマです。

つづき
by tama_photo | 2016-03-23 20:18 | ドライブ・旅行 | Comments(8)

ジャズ喫茶訪問

朝から愛車を洗車し、昨日上げた車高の具合を見がてら、南阿蘇村へ行ってきました。

d0032222_21452241.jpg


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 バイクブログへ

つづき
by tama_photo | 2016-03-22 22:36 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

夢たちばな観梅会

観梅より「寒梅」と「乾杯」が似合う私ですが、知人がブログで紹介していたので、ほんならオレもと観梅会へ行ってきました。
場所は八女市立花町。
会場付近には駐車場がないから、八女市役所立花庁舎からシャトルバスが出ているそう。
熊本から立花町までは60キロほど。国道3号線をひたすら北上し、道の駅たちばなで休憩。

d0032222_20112972.jpg

ここから数キロで臨時駐車場です。

つづき
by tama_photo | 2016-02-26 19:56 | ドライブ・旅行 | Comments(2)

神戸旅行 3

このシリーズ、これで最後になると思います。
最終日の3日目は横尾忠則現代美術館へ行きました。

d0032222_222329.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-02-25 23:24 | ドライブ・旅行 | Comments(6)