カテゴリ:ドライブ・旅行( 68 )

夢たちばな観梅会

観梅より「寒梅」と「乾杯」が似合う私ですが、知人がブログで紹介していたので、ほんならオレもと観梅会へ行ってきました。
場所は八女市立花町。
会場付近には駐車場がないから、八女市役所立花庁舎からシャトルバスが出ているそう。
熊本から立花町までは60キロほど。国道3号線をひたすら北上し、道の駅たちばなで休憩。

ここから数キロで臨時駐車場です。

つづき
by tama_photo | 2016-02-26 19:56 | ドライブ・旅行 | Comments(2)

神戸旅行 3

このシリーズ、これで最後になると思います。
最終日の3日目は横尾忠則現代美術館へ行きました。

つづき
by tama_photo | 2016-02-25 23:24 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

神戸旅行 2

神戸といえば、夜景ですね。
でも六甲山には上らず(寒そうだったので)、港近くの神戸新聞の入っているビルのレストランでイタメシを食べながら撮りました。

にほんブログ村 写真ブログへ

つづき
by tama_photo | 2016-02-14 00:13 | ドライブ・旅行 | Comments(14)

神戸旅行 1

2月8~10日の2泊3日で神戸へ旅行してきました。
写真をたくさん撮ってきたので、ぼちぼちご紹介していきたいと思います。

カメラ1:ライカ・モノクローム+ズミクロン35mm/2.0 ASPH. ,フォクトレンダー・ノクトン50mm/1.5ASPH.
カメラ2:キヤノンSX710 HS

にほんブログ村 写真ブログへ

つづき
by tama_photo | 2016-02-11 23:07 | ドライブ・旅行 | Comments(10)

ことし7月に開店した上天草市のレストラン、リゾラテラスへ行ってきました。
車はミニ。ナビゲーターは方向音痴のヨメです。
国道3号から国道57号に入り、天草を目指します。まぁ、ほかに道はないんですけどね…。
世界産業遺産になった三角西港にちょっと立ち寄りました。

これまでなら平日はほとんど人を見かけないのに、マイクロバスが3台止まっていました。

つづき
by tama_photo | 2015-11-19 18:53 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

子ども病院

7年ものダイハツムーヴで初めて高速道路を走りました。
熊本-福岡往復のミニインプレッション。

風で左右にフラつく。(背が高いからか)
追い越し時のパワーが足りない。(大人3人乗ってるし)
車内は案外静か。(もちろんミニよりうんと)

2時間ちょっとで子ども病院に着きました。
駐車場で見つけた旧車。

サビ具合がなんともいい。

つづき
by tama_photo | 2015-10-10 01:09 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

ミニで金太郎・うきは

日にちは前後しますが、先週ミニでドライブしました。
バイクで行きたかったけど暑いし、午後は夕立も来そうなので濡れない車で出発です。
隣の市へ入ってすぐ、すごい車に遭遇しました。

プラモを作ったことはあるけど、実物を見るのは生まれて初めて。
ちょっと興奮していたので、カメラの手ブレ補正を上回る手ブレが出てしまいました。(^^;
すみません、写真はこの1枚だけです。
車種はなんだか分かりますか?
この流線型のボディ。

つづき
by tama_photo | 2015-08-27 00:42 | ドライブ・旅行 | Comments(5)

偵察

ヨメの提案で比較的近場のキャンプ場を偵察してきました。
天気予報では雨は午前中に上がり、午後からは晴れる・・・はずなのですが。
もしかすると「ただし西原村を除く」というコメントを聞き逃したのかも。
PENTAX MX-1

阿蘇郡西原村の「風の里キャンプ場」であります。

つづき
by tama_photo | 2015-05-05 10:21 | ドライブ・旅行 | Comments(4)

温泉旅行 その②

5時ごろ目が覚めました。
年を取ったせいか、長く眠れなくなりました。娘なんぞ、休みの日は昼近くまで寝てるけど、ああいうマネはもう絶対にできません。
朝風呂はたしか6時からだったよなーと、旅館の敷地内にある露天風呂へ行きました。
風呂は部屋から出て15メートルほど。
iPhone4S

ひぇ~っ!
by tama_photo | 2015-01-21 21:51 | ドライブ・旅行 | Comments(4)

当日の予報は雨(降水確立確率20%)。車が車だけに、開催するか中止するかギリギリまで悩んだそうです。
で、地元の期待と出店者の熱意、参加車の多さに押されてGOサインを出したそうですが、開催時間の11時~3時は雨が降らず、後片づけが終わったとたんに降りだしたそうな。
それはね、晴れ男のワタシが見に行ったからですよ、きっと。\(-。。-#

続き続き・・・。

コスモ     チンクェチェント
ヒンドスタン  ビートル

インド製ヒンドスタンは初めて見ました。
でも地味な車なので、街で見ても気づかなかっただけかもしれません。(^^;
チンクェチェントは出品車の中で、ヨメ一番のお気に入りだそうです。

by tama_photo | 2014-04-30 20:56 | ドライブ・旅行 | Comments(7)