<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

左利き用カメラ

久々のニューカマー。エキザクタVXIIaです。
上から見るとおむすびみたいな変な形で、加えて巻き上げとシャッターが左手という、なんとも不思議なたたずまいにビビッときました。
旧東ドイツ・ドレスデンのイハゲー社が製造したカメラ。日本では意外にも人気があって、けっこうな高値で取引されています。それじゃあと、eBayに手を伸ばしたのですが、ここでもエキザクタはどれも高値終了。なんのことはない、落札しているのはほとんど日本人なのです。
同じエキザクタでも、united states only(米国内しか発送しません)は安く、world wide(世界中に送る)は高いのです。落札価格が2倍ぐらい違いました。

Exakta VXIIa with Flektogon 2.8/35mm
d0032222_1410157.jpg

このボディは、はるばるカナダから届きました。(畑中葉子さんは元気なんだろうか・・・)
国際郵便為替で送金し、待つことおよそ1ヶ月。届いたカメラは、巻き上げ不能、シャッター不動、おまけに出品していた写真と違う!!!
by tama_photo | 2006-09-11 14:16 | カメラ・写真 | Comments(8)