<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まだかよ~

エキザクタVXIIaのエンボス仕様ロゴバージョン(勝手に名前をつけるなー)を修理に出してるんですが、まだ戻ってきません。もう1ヶ月以上になります。
シャッター幕の光引きがひどかったので、幕とリボンの交換をお願いしています。光にかざしてみたら、幕がレースのカーテンみたいにスケスケでした。
ところが、修理に出した後になってネットで調べてみたら「テロソン黒ゴム接着剤」なるゴム状の塗料があるみたいなんです。乾いても硬くならないから、シャッター幕のような部分には最適。塗るだけで光引きの対策ができるというスグレモノです。手に入らない場合は、シリコン充填材でもいいとか。タイルの目地に塗るようなやつですかね。もちろん透明はダメですよ。できれば黒色、なければグレー。
自分で修理すればよかったと後悔してます。ダメモトでトライしてみる価値はありそうですね。
ここはありし日の写真でお茶を濁しておきます。m(_ _)m
d0032222_20451098.jpg

by tama_photo | 2006-11-20 20:55 | カメラ・写真 | Comments(12)