ブックエンド

d0032222_2161371.jpg

10年ほど前に作ったアンパンマン号。といっても、川原でひろった石ころを塗っただけですが、捨てられずに、今はこうしてブックエンドになっています。
小さかったころの娘は例にもれず、アンパンマンのアニメがとても好きでした。娘は少し変わっているのか、悪役のメロンパンナちゃんが好きで、歌もあのちょっと不気味なメロンパンナちゃんの歌を好んで聴いていました。もう10年も前の、そう、ひと昔前の話です。
このアンパンマン号を作ったとき、娘は4歳か5歳くらいでした。自分も何かしたくなって、白い絵の具をこの名作(迷作?)に塗りたくったのです。頭部が白いでしょう。
そのとき父は心の中で「やめて~」と叫びたかったのですが、今になってみれば「この白いのは娘が描いた。これは父と娘の合作なのだ」と、絶対捨てられない貴重なものになりました。
D2x AF-Nikkor50/1.4D ISO200 1/13秒 f1.4 WB2,550K
by tama_photo | 2008-06-11 21:19 | others | Comments(0)

6月のホワイトデー

3月に注文したやつが今日届いた。品切れになるほど売れているのだそうな。動かしてみたが、たしかに面白い。とくにしゃべりがいかにもアメリカ。日本人には絶対考えつかないプログラミングだろう。
しかし、わが家じゃだれが、いつ、どこで遊ぶのだ?

ELMO
d0032222_1503622.jpg

D2x AF-Nikkor50/1.4D ISO:200 WB:2500K 1/50秒 f1.4
by tama_photo | 2008-06-04 01:52 | ショッピング | Comments(0)