<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おつまみ

今夜はカミさんが送別会とかで「夕食いらない」と言ったもんだから、好き勝手なメニューにしたどー。
ひとつ目は、砂肝の中華風。
砂肝をスライスして1分ゆでる。お湯を切って、そこにおろしニンニク(チューブ入り)、ゴマ油、塩、黒胡椒をそれぞれ適量加え、ネギのみじん切りをふりかけた。
砂肝は270円だった。安くてうまくてビール(第3の酒)が進む。
d0032222_2164210.jpg

それだけじゃ足りないので、冷奴をミョウガで、タコをオリーブオイル&クレイジーソルトでいただく。
タコのオリーブオイルは、最初は感激したけど、最近、ちょっと飽いた。ゆでダコがうまくない。
スーパーのタコは、だいたい茹で過ぎる。古いから、食中毒しないように茹で切ってるのかな。半生だとおいしいのだろうけれど。
オリーブオイルは「味の素のエキストラバージン」が食べやすい。
d0032222_21112623.jpg

by tama_photo | 2009-06-05 21:15 | うまいもの | Comments(2)