ライブな夜

ライブを聴くのは何ヶ月ぶりでしょうか。
ここ1年くらい、経験していないような気がします。
沖縄・小浜島に住む友人が数年ぶりに熊本でライブをすると、フェイスブックで情報を得たので、友人を誘って出かけてみました。
スマホ(iPhone 4S)での撮影ですから、画質・偽色・ブレ・ピンボケはご容赦を。

d0032222_12113574.jpg


八重山病
by tama_photo | 2013-11-30 10:36 | Music & Audio | Comments(8)

ワインに合うLP

実家からLPレコードを発掘してきました。
洋楽はほとんど持ってきたつもりだったのに、まだありました。 EOS Kiss X5 EF8-15mm/F4L

d0032222_21511629.jpg


なつかしや
by tama_photo | 2013-11-27 21:59 | Music & Audio | Comments(10)

いつから出不精?

出かけるのが億劫な人を「出不精」といいます。
「デブ症」ではありません。・・・いや、それもあるかも。( ̄∀ ̄;)
晴天+日曜日+休み=なのに、どこにも出かけず、家でくすぶっています。
そうそう、そうでした。
A3のATを修理しました。  EOS Kiss X5 MACRO-ELMARIT-R 60mm/F2.8

d0032222_1161192.jpg


出費多端
by tama_photo | 2013-11-24 11:51 | クルマ | Comments(2)

紅葉

いちおう写真部なので、季節の写真も撮ります。            EOS 5D--II 24-105mm/F4

d0032222_20305841.jpg


まだまだ
by tama_photo | 2013-11-22 20:41 | カメラ・写真 | Comments(2)

ミニ維持り 8(車検)

久しぶりにミニネタ。
車検が終わったんですよ。
もうずいぶん前のことですが、写真部で行った撮影旅行の直前に。
きちんと整備してもらったので、走りがシャキッとなりました。
Nikon Cool Pix P7000

d0032222_2242311.jpg


車検効果
by tama_photo | 2013-11-21 22:54 | ミニ | Comments(7)

車にヒストリー

先日、仕事で福岡へ出かけての帰り、九州自動車道広川SAで見たのがこの車です。
中央部分をトリミングしているので、画質は落ちてるかな?  EOS 5D-II 24-105/4

d0032222_22323641.jpg


なにかな?
by tama_photo | 2013-11-19 23:32 | クルマ | Comments(8)

ライトマン

事務所に出入りの業者さんから、つい買ってしまいました。
ライトマン。
発売元はレイメイ藤井。              PEN E-P3 14-42mm/3.5-5.6

d0032222_0124556.jpg


おもしろかー
by tama_photo | 2013-11-14 00:20 | ショッピング | Comments(2)

ソバウニ

夜のTVでそば打ちの神様と呼ばれる人の番組を見たものですから、無性にそばが食べたくなって出かけました。
九州でそばが美味しいところといえば、大分県とか阿蘇(南小国町)のそば街道など、山あいの町を思い浮かべます。しかし、長島(鹿児島県)で芋焼酎を買いたかったので、天草へと行きました。

ドライブのお供に、セブンカフェ。安くておいしいのですっかりハマッてしまいました。 EOS 5D-II EF24-105mm

d0032222_23365662.jpg

いつもどおり三角西港で休憩。

d0032222_23375541.jpg

松島有料道路(200円)を走り・・・

d0032222_23384010.jpg

天草市本渡町へ・・・

やっぱり
by tama_photo | 2013-11-13 00:18 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

予定変更

土日働いた代わりに月火が休みだったけれど、今日は二日酔いであえなく撃沈しておりました。
明日は何がなんでも遊ばなくては。
予定としては三瀬峠で蕎麦を食い、博多のオーディオショップで優良録音のLPを漁って、パン屋で英国産マーマレードを土産に買うという、前にバイクで一度行ったのとほぼ同じ内容。
しかし、台所を見ると、ふとこれが目に入りました。   EOS 5D-II Micro-NIKKOR-P Auto 55mm/3.5 +1/3

d0032222_0342950.jpg

土日に農業公園で開催された農業フェアで、カミさんが買ってきたようです。
鶴翔高校って聞いたことのない名前ですが、鹿児島県阿久根市の高校でした。
ウィキってみたら、阿久根高校と阿久根農業高校と長島高校の3校が一つになって、2005年に阿久根農業高校内に新設校として作られた高校なのだそうです。

このジャムがあれば、わざわざ福岡までマーマレード買いに行く必要もないなーと思ったのでした。
じゃあ、どこへ行こう?
美味しい蕎麦が食いたい。。。
by tama_photo | 2013-11-12 00:42 | うまいもの | Comments(0)

重低音を楽しむ-3

重低音シリーズは、たぶんこれが最後。
エンヤちゅう模型飛行機用のエンジン、知ってまっか?
これはエンジン、ちゃいまんねん。エンヤさんの「フォー・ラヴァーズ」ちゅうCDだす。
この5曲目「ウォーターマーク」に重低音が入ってま。
PEN E-P3 KERN Macro-Switar50mm/f1.9 & EOS 5D-II Micro-NIKKOR-P Auto 55mm/f3.5

d0032222_21274551.jpg


しょうもない
by tama_photo | 2013-11-07 22:31 | Music & Audio | Comments(4)