当日の予報は雨(降水確立確率20%)。車が車だけに、開催するか中止するかギリギリまで悩んだそうです。
で、地元の期待と出店者の熱意、参加車の多さに押されてGOサインを出したそうですが、開催時間の11時~3時は雨が降らず、後片づけが終わったとたんに降りだしたそうな。
それはね、晴れ男のワタシが見に行ったからですよ、きっと。\(-。。-#

続き続き・・・。

コスモ     チンクェチェント
ヒンドスタン  ビートル

d0032222_2093323.jpg

インド製ヒンドスタンは初めて見ました。
でも地味な車なので、街で見ても気づかなかっただけかもしれません。(^^;
チンクェチェントは出品車の中で、ヨメ一番のお気に入りだそうです。


by tama_photo | 2014-04-30 20:56 | ドライブ・旅行 | Comments(7)

昭和の日は昭和のクルマを見て楽しんできました。
三角(みすみ)港であった第2回オールドカーフェスティバルin三角へ、ヨメと行ってきました。
出品は車200台、バイク100台とのふれ込みでしたが、車は140台ほど、バイクは半分もいなかったようです。
紹介したい車が多いので、一度に複数台いきます。まず1枚目。
α7R Sonnar EF35mm/2.8

d0032222_23474459.jpg

ベンツ280S サバンナ
ミニクーパー カペラロータリー
写真の並びに↑合わせています

もっと
by tama_photo | 2014-04-29 23:48 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

ご近所 60キロ

天気予報に反し、強く降りそうになかったのでトラの調子見がてら、近所を走り回りました。
緑川の左岸を川上に向かって走ります。
乙女河原に出ました。熊本市民なら一度は行ったことがあるんじゃないかな?
CoolPix P7000

d0032222_021141.jpg


つづく
by tama_photo | 2014-04-29 00:42 | トライアンフ | Comments(0)

冨永寫眞館 400キロ

長崎県平戸へ行ってきました。
友人400Xが、映画のロケ地を見に行こうというので、とくに行きたいところもなかった私はついていくことに・・・。
コンビニで朝7時に待ち合わせました。
目覚ましを6時にかけて寝たら、4時45分に目が覚めました。
7時50分の長洲港発のフェリーで島原半島の多比良港に渡ります。
NIKON CoolPix P7000

d0032222_114096.jpg


来たーッ!
by tama_photo | 2014-04-28 12:19 | モトグッツィ | Comments(8)

スマートIC

2回もフラれた宇城氷川(うきひかわ)インターを探しに行ってきました。
事前に地図のサイトで調べたところ、小川小学校の近くだということが分かったので、そこを目的地に設定。
城南町から高速道路の下をくぐって、東側をぐるっと迂回する県道32号を南下しました。
今日は暖かかったせいか、虫がたくさん出ていました。シールドにパチッパチッと当たります。
小川小学校が近づいたところで、第一案内板発見!                 CoolPix P7000

d0032222_122268.jpg

この看板を見つけたとき、正直うれしかったですよ。引き返して写真を撮りました。
なんたってこれまでに2回も空振りしたんですから、今日もダメなら三振でした。

つづく
by tama_photo | 2014-04-25 01:18 | モトグッツィ | Comments(8)

雑記

パソコンの中をさまよっていたら、撮っただけで使っていない写真がたくさんあったので、記録代わりにアップします。
まずはモトグッツィ。
ETCを取り付けて、ケーブルをまとめたところ・・・。
短くカットしてもいいんだけど、ハンダごてを出すのがめんどくさくて、こうやってビニルテープで束ねています。
                                               PEN E-P3

d0032222_22592321.jpg


もっと見る
by tama_photo | 2014-04-23 23:21 | その他のバイク | Comments(0)

初回点検

定休日の月曜になったので、朝からグッツィの初回点検に行く予定でした。
ところが、雨。(TωT)
傘がいらないくらいの小ぬか雨ではありますが、路面は濡れています。
走るとけっこう汚れるんだよなー。困ったなー。
昼からは止みそうだったので、午前中はナビを取り付けて時間をつぶすことにしました。
ハーレーにつけていたX-RIDEのバイク用防水タイプです。

左バックミラーを取り去り、その穴を利用してナビを取り付けました。      RICOH GX200

d0032222_1950343.jpg

・・・と、書けば簡単そうですが、ミラーの穴は10ミリの細目。ナビの取付ボルトは8ミリです。
事前に調べたら、異径のネジ変換アダプターなるものがあるのですが、そこいらのホームセンターに合うやつがあるはずもなく、さんざん考えて「鬼目ナット」で代用。
ミラー穴に内径8ミリの鬼目ナットを回しながら打ち込み、そこにナビのボルトをねじ込みました。
かなりの荒業につき、ミラーの10ミリネジ穴はつぶれたかもしれません。(^^;
矢印の背の高いナットはホームセンターで「高ナット(たかなっと)」と呼びます。

もっと見る
by tama_photo | 2014-04-21 21:04 | モトグッツィ | Comments(4)

近ごろ天気がパッとしません。土日になると、なぜか雨。
土曜日は快晴ではなかったけれど、夕方までは雨も大丈夫そうだったので友人と2台で出かけました。
九州は北部にいくほど天気がよかったのですが、行きたい場所がないんですよ。
かといって東の阿蘇方面は先日、走ったばかりだし、西は有明海。( ̄ω ̄;)
とりあえず南へ行こうと、国道3号を南下しました。

最近開通したスマートICの氷川ICから乗るつもりだったのですが、アクセスする道路が未完成のようです。大きい案内板らしきものは国道の上に出来ていたものの、道路はバリケードで進入できませんでした。
仕方なく球磨川沿いを遡上することに。しばらくは、くま川鉄道と一緒に右岸を走りました。
この道、狭いけど最高です。SL人吉号を狙える好ポイントがたくさんありそうでした。

取り壊し中の荒瀬ダムに出ました。                 RICOH GX200

d0032222_9353463.jpg

もう3分の1ほどが壊され、対岸には渡れなくなっています。

もっと走る
by tama_photo | 2014-04-20 03:32 | モトグッツィ | Comments(0)

半年ぶりのT2G

テキサスから半年ぶりにプリアンプが戻ってきました。\(゚∀゚)/
発送したのが10月18日ですから、ちょうど6ヶ月かかったわけです。やっぱりテキサスは遠い・・・。
デカい段ボール箱です。ちょっと破れてます。
外国人は取り扱いが荒っぽいからなー。
FRAGILE(こわれもの)って書いてあるだろーが、てめー!\(-。。-# ダレニイウトンジャ           PEN E-P3 17mm/2.8

d0032222_21102869.jpg


開けてみる
by tama_photo | 2014-04-17 22:02 | Music & Audio | Comments(2)

地味化

あまりに派手なV7Racer。
なので、地味に変異ちう。。。
上がBIFORE、下がAFTER。                            RICOH GX200

d0032222_0141869.jpg


続かない
by tama_photo | 2014-04-17 00:16 | モトグッツィ | Comments(13)