移り変わり

ブログを読み返してみました。
最初の最初はカメラの絵から始めたのですね。
下手な絵にも関わらず、多くの方々にコメントを書き込んでいただきました。
それがいつの間にやら、バイクがメインのブログに様変わり。
当然ですが訪れる方の顔ぶれも変わって、カメラの絵時代の常連さんは足が遠のき、今では連絡の取れない方もいます。
こうも内容が変わってしまうのは、つまり自分に「芯」が通ってないってこと?
根無し草のような性格なんでしょう。
バイクもいつまで乗れることやら。
乗れなくなったら、また下手な絵に手を伸ばすかもしれません。

RICOH GX200d0032222_1619880.jpg
さて、ミニです。
燃費がいいので毎日の通勤に使っています。
これは、月極駐車場に入れてるの図―ですが、なんか右に傾いてると思いませんか?
少~しだけど、水平じゃありませんよね。
念のため昨日、タイヤの空気圧をチェックしました。誤差は許容範囲でした。
私の体重が影響したのかな。
最近は測ってないけど、着衣でたぶん85キロくらい。
85キロがジワジワとスプリングを縮めたか?
そろそろ点検に出して、Hi-Loキットで調整してもらおうかな。



続きはバイク
by tama_photo | 2014-05-30 16:44 | others | Comments(4)

じつは行ってた宮崎県

ひさトラの前日に、じつはソロで宮崎県都農町へ行ってきました。5月23日(金)のことです。
天気がよさそうだったので木曜日にたまっていた仕事をやっつけ、金曜日に休みを取りました。
次の土日も休みだったのですが、地域の運動会で土曜日が半分、日曜はまる1日がつぶれるので、行けるときに行っておこうと考えたのです。

意表を突いて、最初にルートを。
例によって行きが赤、帰りが青です。

d0032222_13440100.jpg


つづきを見る
by tama_photo | 2014-05-29 02:38 | モトグッツィ | Comments(6)

ひさトラ

ひさしぶりでトライアンフに乗ったから、タイトルが「ひさトラ」です。( ̄∀ ̄;)
やがてひと月ぶりの始動でしたが、キック3発で目覚めました。
始動性は、やっぱり気温の高いほうがいいようです。
久しぶりにトラの排気音を聞くと、気持ちよくてゾクッとしますね。病気でしょうか?

行き先は天草。午後から用事があるので、そんなに遠出はできませんねん。
ちょっと早いけど、藍のあまくさ村で1回目の休憩。
RICOH GX200

d0032222_20573584.jpg

着いたのが8時半くらいだったので店もまだ開いていない状態。
テント前に駐輪したら、バームクーヘン兄さんが営業の準備をし始めたので、押して隅っこに移動したのでした。

見なくてもいい続き
by tama_photo | 2014-05-24 22:11 | トライアンフ | Comments(8)

ちょい変更

ゼッケンのついた派手派手スクリーンを、地味なフライスクリーンに替えました。
RICOH GX200

d0032222_1616955.jpg

これでもうカフェのメイドには見えませんね。(^^;
by tama_photo | 2014-05-22 16:17 | モトグッツィ | Comments(2)

今日は5月13日、私たちの結婚記念日です。
昨日の雨もカラッと上がり、二人を祝うかのように\(-。。-# ソレハナイ 朝から快晴でした。
カミさんがおいしいつくだ煮があるというので、錦市場へ歩きました。
入口付近は伊藤若冲の生家跡だったそうな。それで、この絵があるわけですね。

d0032222_2252236.jpg


続きを見る
by tama_photo | 2014-05-21 23:29 | others | Comments(4)

25th京都旅行 2日目

ずいぶん間があきました。
自宅のインターネットが1週間ほど不通だったのです。
まず、光ケーブルを契約しているauに連絡して調べてもらい、どうやら家の外に原因があるらしいということで、NTTにバトンタッチ。結果、電柱の上のコネクタに問題があって、修理してもらいました。
ネットのできない夜はヒマでしょうがありませんでした。

京都の2日目は定期観光バスに乗りました。土地勘もないし、京都を手早く知るにはそれもよかろうと思ったのです。
まずは金閣寺。カキツバタが見ごろでした。
カメラとレンズは前日と同じダス(=。。=)

d0032222_22144083.jpg


つづきはこちら
by tama_photo | 2014-05-20 23:14 | others | Comments(4)

25th

平成元年5月13日に私たちは結婚しました。
つまり、今年の5月13日が銀婚というわけです。
少しぜいたくして、高級レストランで夕食をとり、記念に残るものを何か買う・・・くらいの予定でしたが。。。
「**へ行こうよ」と、カミさんが言い出したので―

d0032222_21365319.jpg

α7R スーパーワイドヘリアー15ミリ4.5、ゾナー35ミリ2.8、マクロスイター50ミリ1.9

つづき
by tama_photo | 2014-05-15 22:05 | others | Comments(10)

星野村 金太郎 250キロ

サラッといきましょう。
10時半出発。カミさんを会社へ乗せてったら遅くなりました。
でも、たまにはヨメ孝行しておかないと・・・ね。
黒木町経由で星野村に到着。外気温は平地で27度、山間部で24度。快適です。
RICOH GX200

d0032222_2137677.jpg


つづきはこちら
by tama_photo | 2014-05-08 22:16 | モトグッツィ | Comments(17)

枕崎 初ガツオ 450キロ

朝7時半に出ても、一般道中心だと枕崎まで5時間以上かかります。
さすがにくたびれたー。
これが初ガツオ。お刺身膳、1,380円。すでに一切れ食べた後ですが・・・(^^;
iPhone4S

d0032222_8531964.jpg


先は長い
by tama_photo | 2014-05-07 10:26 | モトグッツィ | Comments(12)

1/2 日ツー

朝からシトシト降っていた雨も昼には上がり、路面も乾いてきたので出かけることにしました。
寒くなったので、出かけるか家にじっとしているか、とても悩んだんです。
でも休みの日に一日中家にいたら、絶対後悔すると思ってGパンの下にヒートテックをはきました。

いきなりですが、通潤橋です。さすがにGW、観光客が多かった。
RICOH GX200

d0032222_2346199.jpg


次、行ってみよう
by tama_photo | 2014-05-06 00:49 | モトグッツィ | Comments(9)