5千キロ点検

定期点検に行ってきました。
ほぼ3ヶ月で5千キロは走り過ぎですね。
1年に2万キロのペース。自動車だってそんなに走ったことはありません。
NIKON CoolPix P7000

d0032222_20583613.jpg


続きを見る
by tama_photo | 2014-06-30 21:29 | モトグッツィ | Comments(10)

お店まわり

休んでしまった。
本当は明日(水曜日)が代休だったのですが、会議が入ったので休めなくなり、1日早めたのです。
昨日は休みだったのにどこへも行かなかったので、今日こそはとVツインに火を入れました。
あっ、もう着いた。( ̄∀ ̄;)
RICOH GX200

d0032222_17342824.jpg

さて、どこでしょう?
知ってる人は知っている。

知らない人はこちら
by tama_photo | 2014-06-24 18:01 | モトグッツィ | Comments(8)

エビータ

天気よかったのに、バイクに乗らず
家とその近所をウロついて一日が終わろうとしています。ε-(ーдー)ハァ

最初は大牟田へ草木饅頭を買いに行くつもりだったんだよね。
で、出る前にちょっとやっておく仕事があると、2週間前に撮った写真とビデオの編集をし始めたのが運のツキ。
写真は簡単だけど、ビデオってどうしてこう時間がかかるんだろ。

試作品をDVD-Rに落とし、ディスクに印刷していたらやがて昼。。。
朝は晴れてたけど、昼から雲も出てきて、出かけたい気持ちがだんだんしぼんできた。
大牟田って、走って面白いとこなんにもないし・・・。

話題休閑。

水槽がきれいになって、にぎやかになりました。
SONY α7R KERN-MACRO-SWITAR 50mm/1.9

d0032222_17541460.jpg

右上にチラッと見えているのはメダカ・・・ではなく、グッピーなのだそうです。
2匹います。オスかメスか、まだ不明。
エビは体長3センチくらい。これで「成魚」とか。
塩焼きには・・・ならんわなぁ。

かき揚げ?\(-。。-# ヤメンカ

つづき
by tama_photo | 2014-06-23 18:22 | others | Comments(7)

エビちゃん

d0032222_1125638.jpg

といえば
こっちがエエに決まってる。

でも

わが家で飼うとなると
そういうわけには
いかない。

水槽が10年ぶりに復活。



見たくなくてもつづく
by tama_photo | 2014-06-22 11:00 | others | Comments(2)

雨中ドライブ

カミさんと一緒に、グルメってきました。
美里町のザ・キーストン・ガーデン。
昔は川魚料理の店だったと、かすかな記憶があるのですが、すっかりオシャレな民家風レストランに変身していました。

画像は借用

d0032222_2224439.jpg
場所は行ったらすぐ分かります。
国の重要文化財、霊台橋(れいたいきょう)のすぐたもとです。
宇城市から国道218号を進んで、霊台橋を渡る寸前、左にほぼUターンするように坂を下りると、そこがキーストンガーデン。
ミニクーパーで行ったので腹をこすりはしないか心配しましたが、坂道が途中でスイッチバックしていて全然OKでした。
シャコタン車でもたぶん大丈夫。



つづく
by tama_photo | 2014-06-21 22:49 | ミニ | Comments(2)

ご近所ツー

所用で1日休暇。午後からフリーになったので、オイルを換えたばかりのトラで出かけました。
天気はイマイチです。午後は「所によって雨」という、いやな予報が出ています。
とりあえず緑川の左岸を上流に向かって走ります。

トラの軽快なエキゾーストサウンドを聴きながら考えているうちに、マミコゥロードを走ってみたくなりました。
信号のない、交通量の少ない快適なワインディングです。
甲佐町側がまた少し伸びて、入口が分かりやすくなりました。
あまりに快適だったため、ノンストップで写真も撮っていません。(^^;

ワインディングついでに、次は南阿蘇グリーンロードへ。
気がついたら高森駅に着いていましたヨ。\(-。。-# イシキフメイカ?
FinePix XP-10

d0032222_2272063.jpg


つづきをみる
by tama_photo | 2014-06-20 22:12 | トライアンフ | Comments(0)

試練 ?

d0032222_5571933.jpg
6月から運転を始めた娘。
車をぶつけるのは仕方ないと腹をくくっておりましたが、昨日で早くも2回目。( ̄∀ ̄;)
先が思いやられる・・・というか、アウディには試練が続きますな。

まぁ、軽自動車の下取りに出しても20万円以下の価値しかありませんけどね。
さらに価値を下げております。
デフレじゃ・・・。



つづく
by tama_photo | 2014-06-20 06:35 | others | Comments(2)

メンテナンス

NIKON COOLPIX P7000

d0032222_2121314.jpg

トライアンフに乗るのは何日ぶりでしょう。
給油記録を見たら、3月31日以来でした。
ってことは平成26年度初乗りですね。
(^^;

間違いです。5月24日に乗ってます。m(_ _)m
今日はオイルを交換しました。その試運転なのです。

つづく
by tama_photo | 2014-06-16 21:23 | トライアンフ | Comments(4)

3連ツー

いきなり目的地。
RICOH GX200

d0032222_23144275.jpg


つづけ
by tama_photo | 2014-06-15 23:30 | モトグッツィ | Comments(6)

マニュアルが楽しい

自動運転するクルマが開発されている。
この手の装置の最初の最初は、クルーズコントロールだったのかな?
高速道路でアクセルを踏まなくてもいい、というだけのまやかし。
車庫入れアシストは、これが苦手な人には役に立つだろう。
センターラインを検知して居眠りを警告したり、ナイトビューで歩行者を検知したり、これらは事故防止に寄与している。


自動運転。。。

d0032222_23262550.jpg


つまり
by tama_photo | 2014-06-13 23:16 | ミニ | Comments(4)