たまには走るトラ

いつもV7ではかわいそうですから。
たまには乗ってやらないと、機嫌を損ねてしまいます。
月曜日の午後から出かけることに。
トラはキック一発で目覚めました。まぁ、真夏ですからね~。

たどり着いたのは美里物産館。
まだ新しい施設です。道路からちょっと高い場所にあるので目立たず、いつも空いているようです。
RICOH GX200

d0032222_20474921.jpg

ここで大ざる食べました。750円。サービスでそば湯つき。

さらに走る
by tama_photo | 2014-07-30 21:29 | トライアンフ | Comments(2)

60回記念

先日、60回目の誕生日が来たのだけれど、まだプレゼントらしいものをもらっていません。
還暦では、赤い色で身につけるものを贈るのがお決まりだそうです。
カミさんもそのへんのことは分かっているらしく、家族そろって繁華街をウロウロしました。
お目当てはNB(ニュー・バランス)の赤いスエードのスニーカー。
私も去年靴屋で見かけたけど、色と値段で躊躇したのでした。
その後、知人のYさんが同じようなスニーカーをはいていたのを見たけど、ちっとも派手じゃなかったので私も欲しくなったのでした。
もっとも、そのYさんは茶髪でロン毛で見た目がものすご~く派手だから、その派手さに埋もれていたのかもしれません。(^^;
写真はウェブから借用

d0032222_11231846.jpg


しかし・・・
by tama_photo | 2014-07-29 12:01 | ショッピング | Comments(10)

Hand made PIZZA

最近、伊太利亜づいております。
パンにオリーブオイル付けて食したり、アヒージョ作って酒の肴にしたり、バイクはグッツィだし・・・。
まぁ、見た目は日本人ですけどね。( ̄∀ ̄;)汗

高校の家庭科教師だった方が「超簡単にできました」と職場にピザを持ってきました。
生地を発酵させることなく、すぐに焼けて美味しいよと自画自賛。
COOK *ADから持ってきたレシピらしいのですが、私も一切れいただきました。
たしかに、冷めていても美味しかったのです。

そんなに簡単なら、ひとつオラも作ってみっぺ、と初のピザ作りに挑戦してみました。
買った材料は次のとおり。

麺棒
円形まな板
フライパン
ピザソース
ピーマン
トマト
マッシュルーム
ベーコン
モッツァレラチーズ

ワタシのばやい、新しいものを作るときは調理器具から買うことがよくあります。(^^;
RICOH GX200

d0032222_23253561.jpg


More
by tama_photo | 2014-07-24 23:54 | うまいもの | Comments(4)

連続ツー その2

2連休に2日ともツーリングに行くのは、はばかられます。でも3連休だと、1日だけではもったいないと思ってしまうんですね。
だから海の日・月曜日も出かけました。
400X氏は奥さん孝行するというので、独りです。独りが気楽な場合もあります。
7時半に出発。一般道を八代まで南下し、球磨川の右岸を遡上しました。国道と反対側です。
肥薩おれんじ鉄道の鉄橋があったので写真を撮ろうとバイクを止めたら、ゴーッと音がしてすぐに列車が通過。
これってすごくラッキー!いつもタイミングの悪い私には感激の瞬間でした。
即Uターンしてサマージャンボ買いに行くべきだったか。。。\(-。。-#
PEN E-P3 12mm/2.0 & RICOH GX200

d0032222_15504813.jpg


もっと走ろう
by tama_photo | 2014-07-22 17:14 | モトグッツィ | Comments(6)

連続ツー その1

世間は土・日・月の3連休でした。私は日・月・火の3連休。ちょっとズレてますね。
日曜日は同級生の400Xと一緒に、佐賀県唐津市の樫原(かしばる)湿原へ行きました。
私も400Xもまだ行ったことがなかったので「とりあえず行ってみよう」という軽い気持ちです・・・。

佐賀までは有明海沿岸道路と下道を走りました。
佐賀大和ICのところから高速の下をくぐって山に上ると、古湯温泉という温泉街に出ます。
最近できたトンネルを抜けてすぐ左折。看板が出ているのでそれに従って山道を進むと、水田と湿原が目の前に広がります。
PEN E-P3 12mm/2.0

d0032222_22223497.jpg


じつは・・・
by tama_photo | 2014-07-21 22:18 | モトグッツィ | Comments(0)

出た!シート

ヤフオクにV7Stoneの純正シートが出品されましたよ~。

d0032222_2059616.jpg

しかし、なんてタイミングが悪いちゅーか、オレが新品を買って1週間で、なんで出品されるかいねー。
いつかきっと出るはず、と思ってアラートを設定していたのに、何ヶ月も出品がなく、あきらめてディーラーから買ったとたんに出品。
idachanさん、新品が13,440円ですから、あまり高値をつけないようにしましょう。
落札金額のほかに振込手数料、送料がかかりまっせー。
ご検討と健闘を祈ります。(^^
by tama_photo | 2014-07-19 21:04 | モトグッツィ | Comments(6)

ささやかなこの贅沢

今日は給料日だったんだ!
基本は毎月21日だけど、その日が土日や祝日に当たると、前倒しになる。
7月21日は海の日、20日は日曜日、19日は土曜日。
なので3日も早く給料日が来た。
いつも行くマーケットで現金をおろし、プリペイドカードに1諭吉をチャージ。
とたんに気持ちが大きくなった。

思い切って、高級オリーブオイルを買うことにした。
ん~と、どれが一番高いかな・・・?
270gそこらで2,000円というのを発見。イタリア産だ。
カゴに入れたが、まてよと、もっとゆっくり探したら小豆島(「あずきじま」ぢゃないからね)産のオリーブオイルが目についた。
83gで800円!
こっちが安いけど、1g当たり単価でいけばイタ公よりも高級。
α7R MACRO-SWITAR 50/1.9

d0032222_1948794.jpg


味はいかに
by tama_photo | 2014-07-18 20:01 | うまいもの | Comments(2)

夕食前のチョイツー

梅雨がしつこい今年の夏。
午後から晴れ間がのぞいたので、400Xオヤジを誘ってチョイツーしてきました。
途中の道はあまり面白くないけど、天草方面へ。
2号橋を渡って右折。樋合(ひあい)島の海水浴場・パールサンビーチに着きました。
RICOH GX200

d0032222_23514647.jpg

正面の山は高杢(たかもく)島といいます。満潮になると渡れなくなるので、いまは地続きでもいちおう「島」なのです。

ビキニのギャル
by tama_photo | 2014-07-15 00:13 | モトグッツィ | Comments(4)

iPodミュージック その3

DAC(デジタル・アナログ・コンバーター)が届きました。
PS AUDIO(ピーエス・オーディオ)の DIGITAL LINK 3 という単体DAC。もちろん、ちゅうぶるでござりまする。
α77 16-50mm/2.8

d0032222_19471924.jpg

開梱するのももどかしく、つないでみました。
iPod → ONKYOトランスポートND-S1000 → DIGITAL LINK 3 → プリアンプ
という順で音楽信号が流れます。

ほほー
by tama_photo | 2014-07-13 20:05 | Music & Audio | Comments(2)

現役引退?

ワタシのことではないっ!
カメラだ。
引退ではなく、出番が少なくなったカメラがある。
そのひとつがこれ。
RICOH GX200

d0032222_16213356.jpg

富士フィルムの防水コンデジ、FinePix XP10。
いちおう防水を謳ってはいるが、電池室のパッキンのチープさから判断して「防滴」程度と思ったほうがよさそう。
コンパクトな点はいいけれど、色も形もチャラくて、人前で使うのは少し恥ずかしい。

でも
by tama_photo | 2014-07-13 16:44 | カメラ・写真 | Comments(2)