針圧計

針圧計を買いました。
オルトフォンのDS-3です。

d0032222_22572420.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-03-29 23:17 | Music & Audio | Comments(8)

2016年の桜

ことしもうちの(前の公園の)桜が咲き始めました。
昔はうれしい気持ちだけだったけれど・・・。
α7R 90mm Macro F4 G

d0032222_11573470.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-03-29 12:14 | カメラ・写真 | Comments(2)

昨日に引き続いて、連チャンでジャズ喫茶訪問です。
目指すは鹿児島県、串木野の「パラゴン」なり!

d0032222_18412481.jpg

退屈きわまりない宇城~八代の農免道路を走っています。この空模様ですから当然クルマです。

つづき
by tama_photo | 2016-03-23 20:18 | ドライブ・旅行 | Comments(8)

ジャズ喫茶訪問

朝から愛車を洗車し、昨日上げた車高の具合を見がてら、南阿蘇村へ行ってきました。

d0032222_21452241.jpg


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 バイクブログへ

つづき
by tama_photo | 2016-03-22 22:36 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

先日、コイルスプリングからラバーコーンにしたフロントサス。
ちょっと低過ぎるかなぁと思いつつ乗っていましたが、左折して歩道を横断したとき、左前輪から「ガシャン!」と大きな異音がしてビックリしました。
たぶん、フェンダーにタイヤが接触したのだと思います。
そんなことが2度あったので、意を決してフロントの車高を上げることにしました。

d0032222_1334357.jpg

タイヤとフェンダーとのすき間、この間隔をよく覚えておいてくださいね。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

作業開始
by tama_photo | 2016-03-21 13:37 | ミニ | Comments(2)

SL-1200のサブウエイト

けっこう重いモノラルカートリッジのDL-102。そこに厚さ3ミリのカーボン製スペーサーをはめたので、ますます重くなってしまいました。
調べていくうちにSL-1200用の「サブウエイト」があることが分かり、さっそくオクで2個セットを入手しました。
やったーと思ったところが、このアームには既にサブウエイトが取り付けてあったのです。

d0032222_23251153.jpg


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

つづき
by tama_photo | 2016-03-20 23:56 | Music & Audio | Comments(4)

ユーミン60曲 陽水115曲

今日の休みは家にいました。
音楽ずっとかけっぱなし。
こんなときはiPodが楽ちん。

d0032222_1852695.jpg


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

つづき
by tama_photo | 2016-03-16 19:03 | Music & Audio | Comments(4)

SPUのカブトムシ化

断線が直ったSPU‐GEをシェルに取り付けました。
普通のシェルでもよかったのですが、一目でSPUだと分かるように、通称「カブトムシ」シェルにしました。
Gシェルかと思ったら「Mシェル」という名前で出品されていました。出品者はMC-20に使ったとのこと。
たぶん合うだろうと8kで落札。

d0032222_165835.jpg


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

つづき
by tama_photo | 2016-03-13 02:20 | Music & Audio | Comments(10)

高音質・重量級・限定盤

甘損は早ければ翌日、遅くても3日以内に届きます。
それが、今回は注文してからちょうど2週間かかりました。
めずらしいですね。
注文したのはレコードです。
180グラムの、高音質録音の、初回プレス1,000枚限定の、シリアルナンバーつきの、というプレミアム感いっぱいのもの。
カナダのシンガー、ダイアナ・バントンの「RED~ルージュのため息~」というアルバムです。

d0032222_22454389.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-03-10 23:12 | Music & Audio | Comments(10)

つれづれ日記

モーターのウォームギアで軸を回転させるのですが、途中で止まってしまうようになりました。

d0032222_103753.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-03-10 01:40 | others | Comments(6)