ハクキンカイロ現代版

まったく想定していなかったのに、モノを買うことが近ごろよくある。
よく、といっても2回だけど・・・。

1回目はソニーのズームレンズ、24-240ミリだ。
まったく買う予定がなかったのに「キャッシュバック」というキャンペーンに見事につられてシマッタ。
α7RIIを買ったのがたまたまキャンペーン中で、指定のレンズを1本買うと3諭吉、2本買えば5諭吉をくれるというもの。
3万円欲しさに10万円のレンズを買う。
ヴァカ丸出しだ。
まぁ、1本しか買わなかったから「中ヴァカ」くらいかな。
d0032222_22244792.jpg


つづき
# by tama_photo | 2017-01-18 22:38 | ショッピング | Comments(12)

俵山温泉の朝です。
夕食も朝食もとらなかった貧乏臭い客にも、ていねいに対応してくれた女将さん。
d0032222_9153520.jpg


つづき
# by tama_photo | 2017-01-12 10:25 | ドライブ・旅行 | Comments(4)

みなさま、一週間以上のごぶさたでございました。ブロガーのtama_photoでございます。m(_ _)m
写真部旅行第2弾。年末年始が間に挟まって遅れましたが、記憶が蒸発しないうちにアップしておきます。

関門橋を渡ってわれわれ一行7人が向かったのは、角島です。
長大できれいな橋が出来て、ここもずいぶん有名になりましたねー。
d0032222_1734154.jpg


つづき
# by tama_photo | 2017-01-08 18:02 | ドライブ・旅行 | Comments(8)

ミラーレンズ試し撮り

ミラーレス一眼にミノルタレンズをつけて、熊本港へ行ってみました。
天気もいいし、キラキラした海面の反射を撮ってミラーレンズのリングボケを楽しんでみます。

d0032222_17493063.jpg


つづき
# by tama_photo | 2017-01-03 18:13 | カメラ・写真 | Comments(2)

もう3週間近く前の話になりますが、職場の写真部で撮影旅行に行った写真をアップしていきます。
撮影枚数が多かったので、整理するのもやっかいで、そのままにしていました。
説明は最小限に、ぼちぼちやっていきたいと思いますが、終わるまでに年を越すのは必至ですねぇ。
カメラはα7RIIとライカMモノクロームの2台です。

行きの新幹線。いきなり黒霧島を呑み出す人々。あたしも少しいただきました。^^;
つまみナシのストレートで飲むと、おなかが温まっていいですよ。
d0032222_1055872.jpg


つづき
# by tama_photo | 2016-12-29 11:01 | ドライブ・旅行 | Comments(6)