天気がよかったのでバイクでも構わなかったが、ミニのキーをポケットに入れた。
セブンの100円コーヒーを飲みながら、有明海沿岸道路を北上する。

d0032222_01173124.jpg


つづき
by tama_photo | 2017-04-20 02:53 | ミニ | Comments(10)

珈琲 フクダトミオ

街中に出かけたので、自家焙煎の珈琲専門店に寄りました。

d0032222_17413312.jpg

これは写真を撮るためにちょっと停車したもの。有料Pに入れました。

つづき
by tama_photo | 2017-03-30 17:59 | うまいもの | Comments(0)

クロネコ1

3月4日の夜に箱が3つ届きました。
一番大きかったのがこれ。(中身が分からないよう商品名は消しています)

d0032222_1117364.jpg


つづき
by tama_photo | 2017-03-05 11:47 | ショッピング | Comments(12)

ミニの板金修理が完了。3週間近く預けていました。
1月21日(土)・22日(日)、八代の立神峡へ極寒キャンプに行った帰り、コンビニの駐車場でバックしてきた軽にゴツンと当てられてしまったのです。
軽のバックドアはへこみ、ミニは右側フェンダーに擦り傷を負いました。それで向こうの保険を使って修理に出したのですが、ピンストライプの純正品がないということで、ずいぶん待たされました。どうやら看板屋さんに作ってもらったようです。
ついでにボンネットも磨いてもらってずいぶんきれいになりましたが、飛び出ているヘッドライトが無傷なのに、どうしてここに当たったのかが不思議です。

d0032222_22461635.jpg


つづき
by tama_photo | 2017-02-17 02:35 | ミニ | Comments(0)

みなさま、一週間以上のごぶさたでございました。ブロガーのtama_photoでございます。m(_ _)m
写真部旅行第2弾。年末年始が間に挟まって遅れましたが、記憶が蒸発しないうちにアップしておきます。

関門橋を渡ってわれわれ一行7人が向かったのは、角島です。
長大できれいな橋が出来て、ここもずいぶん有名になりましたねー。
d0032222_1734154.jpg


つづき
by tama_photo | 2017-01-08 18:02 | ドライブ・旅行 | Comments(8)

もう3週間近く前の話になりますが、職場の写真部で撮影旅行に行った写真をアップしていきます。
撮影枚数が多かったので、整理するのもやっかいで、そのままにしていました。
説明は最小限に、ぼちぼちやっていきたいと思いますが、終わるまでに年を越すのは必至ですねぇ。
カメラはα7RIIとライカMモノクロームの2台です。

行きの新幹線。いきなり黒霧島を呑み出す人々。あたしも少しいただきました。^^;
つまみナシのストレートで飲むと、おなかが温まっていいですよ。
d0032222_1055872.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-12-29 11:01 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

自家焙煎の店

Hatena-no-Tyawannさんからのリクエストで、いつも買っている自家焙煎のコーヒーショップを撮ってきました。
ビルの1階を借りているようです。間口は2間ほど。

d0032222_20234564.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-08-25 20:53 | うまいもの | Comments(6)

挽きたてが飲みたくて

いつもコーヒーを買う店から、ハンドミルを買いました。
挽きたてのコーヒーを味わいたくなったのです。

d0032222_1425536.jpg

4.5kだったっけ。
甘損より0.5k高かったけど、まっいいかと。

つづき
by tama_photo | 2016-08-13 14:25 | うまいもの | Comments(10)

今日は『大暑』なんだそうです。
1年で一番暑いのは8月だと思っていましたが、平均気温ではなく、1日だけの気温でいくと、7月下旬の今ごろがもっとも暑いのでしょうね。
あぁ、ウナギでも食いたいな・・・とつぶやきながら、娘のムーヴで天草へ行きました。
休憩した三角西港です。
さすがに日なたはジリジリしますが、木陰に入ると風が涼しくて快適でした。

d0032222_21385556.jpg

カメラ:ライカモノクローム+エルマリート28/2.8 ペンタックスMX-1

つづき
by tama_photo | 2016-07-22 22:59 | うまいもの | Comments(8)

カルパッチョにソテー

今夜の料理です。
基本的に夜はご飯(お米)を食べないので、酒の肴ばかりです。
ゆでだこをスライスしてベビーリーフの上に載せただけ。
カルパッチョと言っていいものやら・・・。
オリーブオイルとクレイジーソルトをかけていただきました。
以前は岩塩でしたが、味がちょっとストレート過ぎるので、最近はもっぱらクレイジーソルト。
塩分が気になる人はレモン汁もいいですね。ビールやワインによく合いますよ。

d0032222_21492019.jpg

カメラ:ペンタックスMX-1

つづき
by tama_photo | 2016-07-14 22:02 | うまいもの | Comments(6)