家族でちょっと出かけてきました。
家族3人、1泊分の荷物は軽でもなんとか積めます。ミニでは無理でしょう。

d0032222_119784.jpg


つづき
by tama_photo | 2016-04-14 02:09 | ドライブ・旅行 | Comments(15)

ウッドサイドベイシー、パラゴンに続く第3弾ということで・・・。
ミニは霧の中を一路、南阿蘇村へ。

d0032222_2333731.jpg

手ブレ補正なしにつき、画質はご容赦ください。

つづき
by tama_photo | 2016-04-04 23:27 | Music & Audio | Comments(8)

ジャズ喫茶訪問

朝から愛車を洗車し、昨日上げた車高の具合を見がてら、南阿蘇村へ行ってきました。

d0032222_21452241.jpg


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 バイクブログへ

つづき
by tama_photo | 2016-03-22 22:36 | ドライブ・旅行 | Comments(6)

珈琲と蕎麦リベンジ

先日、またコーヒーショップへ行きました。

d0032222_1892468.jpg

開店直後にも関わらず、先客が3組いました。みんな似たような年齢の高齢者。
う~ん、私もあまり変わらないと思いますが、いや、10歳は私が若かったと思うな。

つづき
by tama_photo | 2016-02-16 19:07 | うまいもの | Comments(10)

2016正月

2016年の正月はいかがでしたか。
わが家はとくに変わったこともなく、義母宅でいつものような年末年始を迎えました。
ただし、お酒でちょっと贅沢しました。

d0032222_11501784.jpg

ヨメの情報を頼りに、家から割と近くにある酒屋さんへ行ったのが年末。
最初に目に飛び込んできたのがこの鍋島でした。
純米大吟醸。米は国産山田錦100%で精米歩合は35%(65%は捨てる)。アルコール度数16度。
佐賀県鹿島市の富久千代酒造が今年11月に作ったものです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

つづき
by tama_photo | 2016-01-12 12:14 | うまいもの | Comments(10)

6月14日(日)、午後から雨がやんだので久しぶりにV7Racerで出かけました。
ツーリングのお供はα7R。なんかバイクとカメラの名前が似てますね。
α7をツーリングに持ち出すのは初めてかもしれません。
周辺の光量がものすごく落ちて紫に変色していますが、これがこのレンズの特徴(欠点かも?)です。

d0032222_1463366.jpg


つづき
by tama_photo | 2015-06-15 14:50 | モトグッツィ | Comments(8)

春の桜うにツーリング

あんまり気乗りしないまま、家を10:30出発。
今日の熊本は最高気温が30℃という予報なので、熊本(市内)にはいたくないと思ったのでした。
なんとなーく天草方面を目指しました。フェリーで長島に渡ろうかな、なんて思いつつ―。
ここは宇土市網津町(うとし・あみつまち)。国道3号から国道57号への抜け道。
いまでは珍しいタバコ畑が一面に広がります。
OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO 14-42mm 3.5-5.6

d0032222_18384797.jpg

この幌つきの作業車で何をしているかというと・・・。

つづき
by tama_photo | 2015-05-19 18:49 | モトグッツィ | Comments(6)