人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

チャリ

自転車のパーツをやっと手に入れました。
リヤ・エラストマーという後輪サスペンションのラバー(赤いの)と、後輪スイングアーム(と言っていいのか?)をロックする部品(黒いの)です。
赤いのが1,600円、黒いのが1,400円、合わせて3,000円+消費税。
大量生産じゃないから仕方ありませんが、高いよ、こりは。プラなのに・・・。(+_+)
チャリ_d0032222_744202.jpg

日曜日は仕事だったので、夕食後に作業開始。
パーツの交換はほどなく終わりましたが、試走してみたらブレーキが渋くなっていたのでワイヤーに注油、ついでにシューの調整。
ままよ、とハンドルポストも前傾の強いオリジナルに戻しました。
ホコリにまみれていた車体もフキフキ、これまたついでにワックスがけ。

きれいになったBD-1です。
タイヤ径が小さいのでママチャリ風ですが、乗ってみるとかなりのレーシングスタイル。
推奨身長は170センチ以上なんです。
ワタシ176センチで合格、カミさん159センチで不合格。
ライディングポジションの違いを分かりやすくするため、シートとハンドルとペダル(ギヤ中心部)を水色の線で結んでみました。お尻・手・足のトライアングルです。
オートバイもシートとハンドルとステップを線で結ぶと、その形からバイクの性格が分かります・・・とだれかが言ってたなぁ。
チャリ_d0032222_0553164.jpg

これは以前のカミさん仕様。
「私も乗る」なんて言うから、ハンドルポストを交換。かなりアップライトな感じになりました。
もう乗りそうもないので元に戻しました。
チャリ_d0032222_055579.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2010-04-05 07:55 | others | Comments(0)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo