人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タイミング

今日(11日)はタイミング側を組み立てました。
根性入れて宿題で磨いたカバーは、ご覧のとおりピカピカ。おっ、写してる人間が映るぞな~。
左のギヤボックスとの差が大きいんですけど・・・。( ̄∇ ̄*)
タイミング_d0032222_1302893.jpg

丸窓の部分には「ボイヤー」のフルトランジスタ点火装置が入りました。旧車はきっとここにポイントが入っていたんだと思います。
今度はプライマリーカバーを宿題に持ち帰りましたが、大きいし、傷も深くて大変そうです。たぶん、タイミングカバーの2倍以上、時間がかかるでしょう。
Commented by Rifle at 2010-10-14 08:47 x
バフがけマシンがあればかなり楽できるんでしょうけど、手磨きだと大変ですよねぇ。
部分的に綺麗に磨いてしまうと、どうしてもほかの部分も気になって、結局全部やる羽目になるのでは...?(笑)
Commented by tama_photo at 2010-10-14 22:26
> ほかの部分も気になって

そのとおりです。
ただ、ロッカーカバーなど、製造方法の違いから凹凸の激しいパーツがいくつかあって、これはいくら頑張っても手でピカピカにするのは無理なんです。
そこで欲しいのがサンドブラスターですけど、これはスクールにありません。
サンドブラスト処理したやつは「テカテカ光って安っぽい」と、どうやら校長の好みではないようです。
Commented by trz-xx at 2010-10-15 00:09 x
え~、ポイントじゃないの?

楽しみに読んでたけど、ちょっと萎えた…。

ポイント点火に改造、激しく希望。
Commented by tama_photo at 2010-10-15 17:41
陳情は却下されました。\(-。。-#

ハーレーのように3拍子出すわけじゃないから、メンテナンスフリーのフルトラしか眼中になかった。
トラにはトラぜよ。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2010-10-13 13:05 | トライアンフ | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo