人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

いてッス

昨日の夜のこと、オーディオ部屋で足をスッと横へ滑らせたとたん、足の裏に鋭い痛みが走りました。
厚手の靴下の上から何かが刺さっています。
とりあえず靴下ごと指でつまんで脱いでみると、靴下の中に長さ3ミリほどの木屑のようなものがありました。悪いことに刺さった部分は折れて中に残ったようです。
傷痕は黒い点になっています。
カミさんに取ってもらおうとしたけれど、ちょっとつままれただけで痛みが走ります。
何もしなければ痛くないので、そのまま寝ました。

いてッス_d0032222_10142644.jpg翌日、整形外科医院へ。
「痛み止めなしでやってみますね」とお医者さん。
処置は2~3分ほどで終了。チョベリ痛かったッス。(T.T)
トゲはとても細いもので、長さは1センチ以上ありました。針みたいにものすごく先が尖っていました。それがけっこう深い角度で刺さっていたんです。
オーディオ部屋は床に古材を使っているので、その板がささくれていたのでしょう。
治療費は3割負担で4,570円でした。高いのね~。
Commented by mroko at 2010-11-06 16:57
お、お大事に・・・
Commented by tama_photo at 2010-11-06 20:22
い、痛かったッス。
治療の間、ベッドにうつぶせになっていたので何も見えませんでしたが、たぶんメスで少し表皮を切ってトゲの頭を出し、それをピンセットでつまんでグイッと引っこ抜いたのでしょう。
「痛かったら言ってくださいね。我慢しなくていいですよ~」と、お医者さんは優しく言ってくれましたが、大の大人がわめくわけにもいかず、ひたすら我慢してました。
水木しげるさんは戦地で、麻酔なしで片腕を切断したけど、どれくらい痛かったんだろう・・・なんて想像しながらこらえてました。
もう痛みはないッス。明日は早朝からツーリングだす。(*^^)v
Commented by trz-xx at 2010-11-07 00:25 x
お大事に~。
Commented by tama_photo at 2010-11-08 21:33
心配してくれてありがとう。
もう大丈夫です。
考えてみりゃ、足の裏に筋肉注射したようなもんかな。
昨日は宮崎県を北から南へ縦断、435キロ走りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2010-11-06 10:23 | others | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo