人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

旅姿

長崎市為石町。
大きな建物が見えたので、きっとレストランがあるだろうと思って立ち寄ったのですが。。。
小さなスーパーが入っているだけで、ほかに何もナシ。
惣菜コーナーも、今日は日曜なので弁当やサンドイッチも一切ナシ。
この建物、団地なのかなぁ???
Fuji FinePix XP10
旅姿_d0032222_2046393.jpg
長崎にはこの姿で行きました。
シートにくくりつけているのは、沖縄で買った米軍放出品の小さなバッグ(何を入れていたのでしょうか)。
それを自転車用ゴムひも(380円)でクリクリッと巻いています。
雨具くらいは収納できますが、お土産まで入るようなサイドバッグが欲しいところ・・・。
しかしこのバイクは、サイドバッグを付けようにも、その小道具がありません。
小道具というのは、ウィンカーを後方へ移設するためのキット、サイドバッグが後輪に干渉しないためのガード、サイドバッグそのものを取り付けるためのレール、などです。
ハーレーだと、いろんなメーカーから車種ごとに、あらゆる金具が市販されていて簡単なんですがね。
仮に、小道具を自分で作ってサイドバッグ下げたとしても、リヤキャリアを装着したとしても、やっぱり似合わなさそう。(TдT)

デコりたがる人
バイクに限らず、なんでもかんでも付けたがる、飾りたがる人っていますよね。
私も一時期、そっちに行こうとしましたが、いつしか「なにもないのが一番」と思うようになりました。
必要性のあるものはともかく、いや、少々不便を承知でも、とどのつまり「シンプル・イズ・ベスト」かなぁと。
でも、四国にはどうやって行こう?
Commented by mroko at 2011-01-27 11:33
同感っす。「シンプル・イズ・ベスト」というより私の場合は「どノーマル・イズ・ベスト」かな。改造改悪をさんざんやってあれもこれもツブしてきた過去を顧みて、この先は身の丈にあった生活をしていきたいと思っております(笑)。 しかし、、 ぎたぁが欲しかったりはする\(-__-# も~いらんて・・・
Commented by tama_photo at 2011-01-27 16:07
「ノーマル・イズ・ベスト」のことも書こうとしたのヨ。そう思うから。
アルミホイールにしたって、社外品はやっぱり「なんだかなー」と、見飽きてくるんだ。BBSあたりは違うかもしれんが。
どノーマルにはこだわらないけど、シブく決めたいね。

ぐぃたぁ、買ってちょ。(^^;
Commented by mroko at 2011-01-27 16:44
ぐぃたぁ 買ってまったがや。今さっき注文メール入れたから確定ざます。
明後日の晩ごろ到着か・・・ まだまだヒミツだぜぃ。どこの誰も知らない話さぁ。わはは。。
たぶん想定外のブツ。どノーマル&どシンプルな生まれ年ぐぃたぁだぜぃ。。。
Commented by tama_photo at 2011-01-27 20:02
変ダーとギブ損とオ便ションくらいしか知らないから、どノーマルと言われても、
想像がっ・・・( ̄∀ ̄;)
おーまいがっ\(-。。-#

あっ、このコメント、公開してもよかったんだろーかっ!
いまさら、しょーがないわなっ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2011-01-25 21:12 | トライアンフ | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo