人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

▲3センチ

前々から気になっていたことを、ついに今日、やっつけてしまいました。
それは「ハンドルを替える」んダス。
四国1,200キロを走り通したのですから、楽なライディングポジションではありまつ。
でも、あまりにも幅が広いし、あまりにもふんぞり返りで、あまりにも前傾が「ない」。
バーハンドルに近い、低くて短いものに交換しようと思い、スクールを訪れると、「ハンドルの在庫はないから、切りましょう」と校長。
みんなだいたい両端を3センチくらいカットするそうです。
切ると、グリップの位置が遠のく。ということは、おのずと上半身は前傾。。。(^^;
自分としては5センチくらい切り詰めたかったのですが、切り過ぎたら元に戻せないので、ここは経験者のアドバイスを受け入れて3センチにしますた。
あまり短くすると、ワイヤーの加工まで必要になってきます。3センチなら、たぶんそのままでいけるはず。
▲3センチ_d0032222_17331828.jpg
レバーホルダー、ウインカースイッチ、バックミラー、ETCのアンテナ、カーナビのマウント、グリップラバー。
ハンドルバーに付いているものをすべて外し、ハンドルバー自体もバイクから外します。
それを高速カッターで「ギュイィ~~~ン」と、ものの数十秒で切断。
切断面はヤスリをかけてきれいにします。


たった3センチ(両方で6センチ)なのに、握った感じが全然違います。とても小さくなったように感じます。
写真で見ても・・・・・・・・・分からんか。。。
▲3センチ_d0032222_17395512.jpg

港まで試走。
なんとなく、脇が締まったような気がします。▲3センチ_d0032222_17424526.jpg

おなかがすいたと思ったら、もう1時をとっくに回っています。
港のレストランで昼食。
海鮮ちゃんぽん850円でつ。
具だくさんで中身も豪華なんでつが、ゴマ油の香りが強すぎるかも。
スープがいま一歩だと思いました。
そんなことはどうでもヨロシ。


漁港(?)のほうへ行き、ひと休み。
定番の記念撮影。
風が強かったけど、ヌケも良く、超快晴です。
▲3センチ_d0032222_1748508.jpg
もっと早起きして、どこかへ行けばよかったなぁ。
Commented by テンジン at 2011-04-06 15:16 x
週末に倉庫へ行きましたがバイクは引っ張り出さず
3月10日に自転車が完成しましたがあの災害で未だ二階の廊下に上げたまま走りを楽しむことをやっていません
今週末も雨模様
毎日早起きはしているんだがなぁ
Commented by tama_photo at 2011-04-06 17:15
ツインリンク茂木は残念でしたね。
九州でも、数少ないモータースポーツイベントやミーティングの類が中止されています。
やめたら1年待ち。
大相撲のように年に何回もあるイベントなら、1度や2度の中止は我慢できますが、それを心待ちにしている人の身にもなってほしいものです。

私、自粛せずに、テンジンさんの分までガンガン行きま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2011-04-04 17:52 | トライアンフ | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo