人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

「超ハズレ」天気予報

昨日の天気予報を作ったやつ、出てこーい!
どこが降水確率30/40%でいっ?!
雨は夕方100粒くらいしか降らなかったぞ。
テレビに出てきて謝れっ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノコノヤロッ

まぁね、予報は難しいとは思うけど、昨日の予報は私らシロートも「えっ?」と腰が引ける内容でした。
朝になって、そのギモンはますます大きくなりました。
ぜんぜん降りそうじゃなかったもの。。。
でも30/40%といえばかなりの確率だし、こんな日はおとなしく家に居ようと思ったのでした。
ゴーヤも伸びてきました。
ちょっと日陰になる、左端のゴーヤがなぜか一番元気。
「超ハズレ」天気予報_d0032222_2253048.jpg

雨が降るんなら水はいらないかなと思ったのですが、朝の強烈な日差しで葉がしおれていたので、タップり水をあげました。あげて大正解。

無責任な予報士
天気予報は出しっぱなし、言いっぱなしで済むから気楽なもんだなぁ。
やっぱり予報が外れたら、責任を取ってほしい。テレビに出て謝るとかね。
謝ってる気象予報士は、まだ見たことがありません。

今日はプランターの雑草を抜いて、ガソリンタンクのバッジを塗装し、寝室のテレビを地デジ化しました。
「超ハズレ」天気予報_d0032222_22115070.jpg

簡易チューナーで済ませるつもりでしたが、電器店には在庫がないというウワサを耳にし、「安いチューナーは感度が悪い」というレビューも目にしたものですから、買い替え。
19型で25kでした。
同じメーカーにしたので、壁への取付金具もそのまま使うことができました。9kの節約。
画質はいいし機能もテンコ盛り。それにしても安くなったものです。

明日の休みは、大分にアニマルでも見にいこう。(・ω・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2011-07-08 22:18 | others | Comments(0)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo